SSブログ

コネチカットワイントレイル その8 ~Gouveia Vineyards~ [コネチカットワイントレイル]

年明け1回目のワイントレイル。

ちょっと本格的なワインが飲みたくて、
これぞザ・ワイナリー的なニオイのするワイナリー探し。

色々調べた結果、かなり色々賞を受賞しているワイナリーに
行ってみることにした。

Gouveia Vineyards
1339 Whirlwind Hill Rd
Wallingford, CT 06492
(203) 265-5526
無題.JPG
夏はピクニックにも最適というこのワイナリー。
広大な敷地で、ワインのボトルからラベル、もちろんブドウも発酵場所も
すべて、ここでやっているらしい。

DSC07612.JPG
丘の中腹にあるワイナリーの建物。
ずいぶん新しいな、と思ったら2004年に建てたばかりだとのこと。

ワイナリーのおばちゃんから聞いた話では、
オーナーはポルトガルから来た人らしく、オーナーのお父さんも
ポルトガルでワインのぶどうを育てているらしい。

ワインテイスティングは$5で、5種類のワインが楽しめる。(グラス付き)
白も赤も、わりと辛口。
コネチカットワインの赤は、どっちかっていうと渋みが少ないさらっとしたワインが多いけど、
ここの赤は、比較的フルボディーで本格的。


DSC07616.JPG
絶景の雪景色をみながら、ボトルワインやグラスワインを楽しむこともできる。

このワイナリーは、水もジュースも持ち込み不可。
すべて販売してるので、それを買ってくださいとのことらしい。
その代わり、食べ物に関しては、どんどん持ち込んで、ワインを楽しんで欲しいそうだ。
毎週土曜日の夕方には、ギターの生演奏があるそうだ。
かなーり広い建物。
レストランみたいな素敵な建物で聴くギターの生演奏も格別だろうな。

そして9月には、ぶどうの収穫ボランティアを募集してるそうで、
すっごい楽しいから参加してみたらいいわよ、と薦められた。
あー、一度でいいからやってみたかった~。ぶどうの収穫。

ぶどう収穫に遊びに来ちゃおうかな。

というわけで、本日は赤2本、白1本の3本プラス、特製クラッカーを購入。
DSC07619.JPG

明日は近所のワイン好きの皆さんと、ワインパーティーをする予定。
みんなで美味しく飲もうっと。うきゃっ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。