SSブログ

しつこい男 [コネティカット生活]

来る5月17日、D氏が通っていたMBAの卒業式が執り行われるらしい。

このまま順調に行けば、きっちり予定通り2年で卒業。

commencement.JPG
<イメージ画像、昨年の卒業式の様子をHPから拝借>

時にホームシックになりつつ、時に多読に発狂しつつ、
時にレポートに四苦八苦し、時にプレゼンで落ち込み、
時にグループディスカッションで石ころ帽子をかぶってきた彼であるが、
なんとかフルマラソンでいう所の、最終のトラックまでたどり着いたわけである。

ってなわけで、今のセメスターで卒業予定です、という登録をすると共に、
卒業式で着る予定のガウン↑と帽子のオーダーしたD氏である。

ま、いまどき、何でもオンラインでオーダーになっているので、
例に漏れず、D氏もオンラインでオーダーしたらしい。

どんなものもオンラインでオーダーすると、
同じようなアプリケーションフォームが出てくるが、
面倒くさがりの彼は、何かと私にすべて押し付けてくるので、
彼自身がオンラインで何かをオーダーするってことは、皆無に等しいわけで。

おそらくきっと、初めての経験だったと思われる。

で、
DU.JPG
こういうフォームが出てきたそうだが、First Name と、Last Nameの間にある
このMIって言うのが、何を意味するのか解らず、
何を思ったか、自分のイニシャルを打ち込んでしまったらしい。

要は D○○○○ DU  U△△△△と・・・。

普通、意味が解らなくても、ミドルネームだろう・・と容易に想像がつくだろうが・・・。

後になって、やっと意味に気がついたらしく・・・。

そっか、ジョージ W ブッシュのWの意味か、と。

ちょっとちょっと、卒業証書は大丈夫だよね~?という疑念は晴れないが
来る5月17日に、どこにそのアホちんでしつこい名前が刻まれるかが楽しみである。

後日、ご報告します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。