SSブログ

Norwalkで遊ぼう [コネチカット観光(CT)]

いつもワイナリーとかチーズ屋とか、大人が楽しむ場所しか行ってないので、
たまには子供が楽しめそうな場所に行ってみよう、と
D氏企画、コネチのへなちょこ観光スポット探し。

ま、その第一弾がスモークハウスだったんだけど、
第二弾の本日は、水族館。

水族館といえば、以前遊びに行ったMystic Aquariumが有名なんだけど、
どうやら、西コネチ海沿いにもあるらしい、ということで
The Maritime Aquariumへ。

DSC07910.JPG

ここは、Long Island sound と呼ばれるでっかい入り江に面した場所にあり、
この辺りの水の中がどんななのか、とかちょっとローカル色の濃い水族館。
ちなみに、Long Island soundってここね。
long island sound.JPG
この中海みたいなところ。

早速行ってみると、入り口から大混雑。チケットを買うのに長蛇の列。
徐々に近づいてみて混雑の理由がわかったけど・・・。
要はチケット販売のブースが1つしか開いてなかったからなんだけどね。

DSC07902.JPG
でも中も結構な混雑で子供連れがめちゃくちゃ多い。
早速お出迎えしてくれたのがあざらし。
DSC07900.JPG
かわいいね~と言って通り過ぎたけど、ここからがすごかった。


前述の通り、ローカル色の濃い水族館なので、
Long Island Soundに生息する植物とか、(藻みたいなやつ)
結構グロイ魚とかがたくさん。

しかも演出のためか、すごい館内が暗いので、
怖がりベビ子は涙・涙。

DSC07904.JPG
これ、Connecticut Riverに生息する魚たち。
夏になると鬱蒼と木が生い茂り、子供が遊べそうな河原とかをみかけない、
でっかい川なんだけどさ。
しかも、この手前のキモイ魚が、むしゃむしゃと仲間の魚を食べてたし・・・。

DSC07906.JPG
水槽の側に近寄らないベビ子。
遠目に観察したり、水槽じゃない場所をウロウロしたり。
お気に入りのワンワンに連れられて、水族館見学。

でっかいサメの水槽があったり、でっかいカメが泳いでいたりと、
さほど感激するものもなく、終了。
外にペンギンが見れる場所があったけど、海沿いだからか、風も強くて
めちゃくちゃ寒かったから、パス。

水族館に置いてあったローカルマップ。
DSC07915.JPG
これを見て初めて知ったんだけど、
ベビーカーで有名なマクラーレンのOutlet Centerがすぐ近くにあったのだ。
どんだけ安いかわからないけど、なんだかんだベビーカーって高いのよ。
ここで買えば良かったのかも!とちょっと後悔。

もしかしてこれからストローラーを買うみなさんに、情報まで。
Maclaren Outlet Center
25 Van Zant St, Norwalk CT

そんでショールームもあるらしい。
Maclaren Showroom
10 Marshall St, South Norwalk, CT

ランチは水族館の前にあったいい感じのタイ料理レストランで。
DSC07914.JPG
パイナップルチャーハン。
見た目美味しそうだけど、あんまり美味しくなかった・・・。
味が無くて塩もらっちゃったもん。

このレストランで、ベビ子が嬉しさのあまりきゃーーー、と絶叫してしまい、
隣の席にいた白人の子供に
Stop it!!と叫ばれて注意されてしまった。
3歳くらいの子だったけど、しっかりしてたなあ。

しかしその子、あらゆる食べ物を、目の前にある水にどっぷりつけて
遊びながら食べてて、あの水がいつ倒れるかとハラハラしてたら、
やっぱりガッシャーン、という音とともに、その子が水浸し。

そしたらそのママが大騒ぎ。
服がびちょびちょになっちゃったけど、着替えが無いと。
慌ててタオルを持ってきた店員に八つ当たり。
「乾いたタオルを持ってきてよ」とか、
「椅子やテーブルを拭かず、服を拭いてよ」とか、すごい命令口調。
まるでウエイトレスがこぼしたかのような口調だったな・・・。

すごい剣幕で怒っていたのに、たまたま知り合いが店に入ってきたら
「ハーイ、元気?久しぶりねえ」などと、急に声のトーンが変わって
すっかり彼らにはご機嫌なご様子。
ちょっとちょっと・・・、と思わずには居られない光景だったよ。

ま、色んな人がいるけど、あまりにも格好悪いよね。
私とD氏、思わず顔を見合わせて、苦笑い。
タイ人ウエイトレスも唖然としてたけどね。


このNorwalk、 Seaカヤックが出来たり、フェリーがあったり
海沿いで結構楽しそうなんだけど、何せ寒かったからさ、
すぐ帰ってきてしまった。

Seafood レストランもたくさんあって、ちょっと楽しそう。
オイスターフェスティバルなんかもやってるみたい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

いいな、観光。
寒い中お疲れ様。
ベビ子ちゃんのリュックかわいい。
歩き始めて4ヶ月目?とは思えない後姿だ♪
by まろっぽ (2009-03-03 20:37) 

のんち

>まろっぽ
リュックかわいいっしょ。
すごい走るのよ、うちの子。しかも早いから追いつけない。
っというわけで、秘密兵器のリュックを活用中。
同じ月齢の子たちより、明らかにしっかり歩いてるよ。
水族館でもShe is so tinyと色んな人に言われた。

by のんち (2009-03-04 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有名スモークハウス一汁三菜  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。