SSブログ

はたらくくるま [コネティカット生活]

乗り物集まれ~いろんな車
どんどん出て来い はたらくくるまぁぁぁぁ~♪

あの歌の妙に張り切った感じが、印象に残る今日この頃。


昨日の夕方、窓からの景色がスキー場みたいで綺麗だったから
部屋の電気を消して、ボーっと眺めていた。

1.JPG

美しい。

っと思ったら、でたでた、はたらくくるま。

寄ってみよう↓
2.JPG

持ち上げて~

3.JPG

フィニーッシュ。

そういえば、アメリカに初めて来たとき、この大胆なごみ収集方法にびっくりした。

アメリカ生活が長い方々には、かなり見慣れた風景だと思うけど、
ちょっと写真が暗いので、解説用に別の写真を載せよう。

4.JPG
日本だと、車の後ろにゴミの入り口が付いてて、
ヤッターマンみたくおじさんたちが華麗につかまり、
ごみ収集場所でいちいち車を降りて、手作業でゴミを詰め込むでしょ?

こっちだと、そーんなこともすべて車のお仕事。
長いアームででっかいゴミ箱をつかみ、車の上部まで持ち上げて
ゴミをどんどん積んでいく。
すごい大胆だよねえ。

我が家のような集合住宅では、ごみ収集場所にでっかいゴミ箱があるけど、
一軒家の場合は、各家の前にこういうゴミ箱を道路に置く。
6.JPG

さすがにこれは、手作業でしょ~と思ってたんだけど、
これもまた、はたらくくるまのお仕事。
5.JPG
こんなふうに、一個ずつ掴んではトラックに積む。

別の写真で見てみよう。
7.JPG
いやーすごいね、良く出来てるよね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

seiji

豪快ですね。。。
うちの方はこんな高性能な車じゃなくて、ほぼ日本と同じ方式ですね。
車の規模は日本よりも大きいけど・・・

by seiji (2009-03-06 14:10) 

のんち

>seijiさん
そうなんですか?前にCAに居たときもこんなだったんで
みんな同じだと思ってました!!
by のんち (2009-03-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続くの?寒さ新たな旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。