SSブログ

田舎の春 [コネティカット生活]

朝からいい天気。しかも結構暖かい。

こんな日はのんびり田舎の風景を楽しもう!と
D氏が密かに発見したゴートチーズ専門の牧場へ。
DSC08279.JPG
Griffin Farmsted

天気も良いので、ヤギさんたち、ひなたぼっこ中。
DSC08264.JPG
「いらっしゃい」

わーかわいいー、と言って眺めたり写真を撮ったり。
ベビ子は相変わらず大きい動物は怖いらしく、ぎゃーと叫んでた。
ヤギに気をとられているうちに、う○こゾーンに足を踏み入れてて、
うぎゃー踏んだ~とか言って騒いでいたら
ごっついおっさんが工具を持って登場。
怒られるのかと思ったら、
「こっちの小屋にベビーがいるから観においで」と言ってくれた。
強面だから、ドキっとしちゃったよ。

DSC08270.JPG
いたいた、今年の春生まれの赤ちゃんたち。
本当に生まれたばっかりの子ヤギもいて、ヨロヨロ歩いてた。

あ、ところでチーズを買いに来たのですが、とおっさんに尋ねたら、
「今はみんな授乳中だからミルクを取れないので、あと2週間くらいしたらできるよ」と。
DSC08284.JPG
「すんまへんな、
お客は後まわし」

というわけで、チーズを買いに行ったのに、品切れ中。
DSC08280.JPG
お求めの方は2週間後以降にどうぞ。

お気に入りのブーツの裏にう○こがついたからか、、
鼻腔にこびりついたニオイと共に、ドライブは続く。

この辺りは超田舎で結構見晴らしが良い。
DSC08258.JPG
広大な台地。

道すがら発見したミュージアム
Old Newgate Prison Museum
DSC08287.JPG
5月から10月しか開いてなくて中は見れなかったけど。
のどかな田舎道に突然現れる石の建造物にちょっとびっくりするよ。

さ、今度は西に進路を変えて、
冬に行ったら寒くて凍えそうになって途中で断念してしまった湖へ。

DSC08306.JPG
ドデカイ湖、とても美しい。
DSC08300.JPG
色んな動物の足跡を見せてくれてる絵。
狐、コヨーテ、リス、クマ、ボブキャット、鹿など色々出てきそう。

動物の出現を期待しつつ、奥に進んだら、
DSC08309.JPG
ダム発見。
かなりの高低差なので、ちょっと怖い。

どうも川や湖を見ると、流した雛人形たちがどんぶらこ~と泳いでいる錯覚に陥る。
ここに流れ着くことは絶対無いと思うけど、
この階段ダムを彼らだったらどうやって滑降していっただろうか、と想像してしまった。


いやーそれにしても、いい季節がやってきますね~。
冬が長すぎて、楽しめなかった気がするわ。
1.JPG
青空に~
  はしゃぐ私は
      さんじゅうし(34)

歳とったな・・・。でも


心はいつも にじゅうだい


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

seiji

チーズ屋さん、授乳中でお休みがあるなんて、いかにも手作り感があっていいですねぇ~、きっとおいしいんだろうなぁ~
若いなぁ・・・まだまだ、ぜんぜんいけますよぉ~、うらやましい・・・

by seiji (2009-03-29 10:39) 

kiki

新たな開拓、ありがとう!!
これからの季節、また1つ楽しみが出来てうれしいですわぁ〜〜
それにしても、のんちさん、半袖じゃないですか!すっかりアメリカンになられましたのぉ〜と思っちゃいましたよ。のんちさんは、心だけでなく、体も皮膚感覚もにじゅうだい!いやティーン並かも!
by kiki (2009-03-30 23:24) 

のんち

>seijiさん
チーズ屋さん、すごいローカルで、どこが店舗かわからない感じでした。ゴートチーズってクセありますよね。
私は好きじゃないかも・・。

>kikiさん
いや、これ半そでじゃなくて、まくってるだけです。
洗濯したら、袖が微妙に短くなってしまって・・・。
皮膚感覚は、肉襦袢が助けてくれてるだけだと思います。あはは。
by のんち (2009-03-31 01:28) 

まろっぽ

来月で
はしゃぐあなたは
さんじゅうご
by まろっぽ (2009-04-01 12:37) 

のんち

忘れたい
忘れ去りたい 
年齢を

次第に増える
しみ しわ たるみ


by のんち (2009-04-02 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒され系失敗失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。