SSブログ

お別れBBQ [コネティカット生活]

いやー本当に春が待ち遠しかった。
やっと4月中旬になり、暖かい日再び。

春になったらBBQしましょう、とkikiさんにお願いして、
kikiさん宅にてBBQパーティーを開催していただいた。

朝から良い天気、D氏は昨日からお手製のサングリアを準備し、
私は朝からサラダを作り、ビールとサングリアを持って出発。

約30分、フリーウェイを下りると、車内にワインの香り・・・。
「なんかこぼれてるかもよ」とD氏、
「そんなわけないよ、もうすぐ着くから後で見てみようよ」などと話をしつつ、
でもすごいワインの香り、もしや・・・、と思ったら
DSC08524.JPG
ででん・・・。トランクが赤ワインまみれ・・・。

久々に楽しそうなD氏が、一気に不機嫌になった瞬間であった。

残りわずかになってしまったサングリアを抱え、BBQに参加。
昨日、かなりワクワクしながら、果物を仕入れて、作ってくれてたのに、ごめんね・・・・・。

どうもサングリアは、作ってもこぼれる運命にあるらしい。
これで2度目・・・。

DSC08499.JPG
kikiさん宅に集合した面々。

D氏の頭頂部、例年よりさらに強い日差しを感じたとか。
ハゲ化計画、本人の意思に反し進行中。

青空の下で、昼からビール&焼肉。
たれ付きのビーフ、
DSC08487.JPG
DSC08488.JPG
ウインナーとペッパー、
そのほか写真を撮り忘れたけど、チキンにポークに盛りだくさん。お
おつまみに、野菜スティックやら、サンチュやら、きゅうりやら
すっごい豪華だった、準備するのも大変だっただろうな。
DSC08489.JPG
めちゃウマのチリソースを用意してくれたので、
ホットドック~。ホットドックの奥に寂しくただずむサングリアの姿が。

会いたかったです、Enzoさん。
DSC08496.JPG
ベビ子は自宅のワンワンのぬいぐるみで予行練習をし続けたので
どうしてもヨシヨシさせてもらいたかったらしく、
かなり迷惑そうだったけど、触らせてもらい
DSC08503.JPG
自ら拍手をしながら遠ざかる。

大人なEnzoさんの冷ややかな視線??遊んでくれてありがとね。

男性陣はフリスビーへ。
DSC08509.JPG
なぜか後を追う最年少。
どうしても仲間に入りたかったらしく、この後何度も追いかける。
D氏は去年のフリスビーで手が痛くなったとの軟弱な理由により
参加せず。

おやつに
DSC08511.JPG
焼きおにぎり~。
我が家の炊飯器、米の在庫終了とともに、さようならをしたので、
ここ1ヶ月、米を食べてない。
めちゃ美味しかった~~。
やっぱり米は最高だ。

そしてお部屋に入りデザート。どんだけ食べる??
DSC08514.JPG
Sちゃんの手作り、みかんタルト。
すっげー美味しかった。お料理上手だな~、すごいな~。
DSC08515.JPG
kikiさんお手製、ブルーベリーケーキ。
去年摘んだブルーベリーを冷凍しておいたんだって、
これもまた最高に美味しかった。

まだまだ~
DSC08516.JPG
はとこさんが持ってきてくれたエクレア。
これも止まらなくなる。まぢで美味い。

ここまでで、どんだけのカロリーを摂取したのだろうか。

もーどれもこれも美味しくって、食い倒れ。

食べて飲んで、しゃべって遊んで、と楽しい時間はあっという間。
みんなに遊んでもらって、ベビ子もさらに本領発揮しそうだったので、
暗くなる前に失礼させていただき。

ホストって準備も後片付けも本当に大変なのに、
いつもkikiさんもMrも、さら~っとこなされててすごいなあと、尊敬&感心。
あんなに大勢があの家に集まることも初めてだったとか。

kikiさん宅からの帰り道、本当にいつも楽しかったプラス名残惜しい気持ちを
D氏と語りながらフリーウェイに乗るんだけど、
日本に帰ったら、あの景色と、あの気持ちを絶対思い出して
懐かしいね、楽しかったねと話すんだろうな、と今からでも想像できる。

コネチに初めてやってきた2年前、もちろん誰も知り合いも居なくって、
うちに入ってひっそり生活していくのかしら?などと暗い想像をしてたけど
こんなに家族みんなで遊べるお友達ができて、
さらにみんな、お世辞抜きにいい人たちばっかりで、
本当に人との出会いに恵まれてたな、と改めて実感。

みなさん、ありがとうございました。
日本に来る機会があれば、是非連絡してください。
エビスビールをご馳走します。
下戸のみなさんの為には、ポンジュース、買っておきます。

・・・

・・と一人眠れぬ夜を過ごしている私である。
こうして夜中に目が覚めた日は
メールを開けると、必ず不採用の通知が来ている。
開けなきゃ良かった。







nice!(1)  コメント(15) 

nice! 1

コメント 15

Mr & kiki

サングリア大変でしたね。残り少なかったサングリア美味しかったですよ。 なんか送別会という雰囲気にはならなかったのですが、普通の飲み会という感じでしたね。日本に帰っても一緒に遊びたいですね。 by Mr

あららららぁ~~トランク内、私が想像していていた以上にこぼれちゃっていたんですね。でも、初めて飲んだ手作りサングリアはめっちゃ美味しかったです!D氏、ありがとう。
のんちさんの記事を読んで、“あ、うちらホストか・・・” さらーっとこなしているんではなく、好きなように食べて!飲んで!なセルフサービス的我が家の飲み会・・・ホスト意識がないってやつですね。(汗)
またやろうね!と言えないのが寂しいけれど、BBQ飲み会する時はCTから招待状を送るので、是非飛んできてくださいませ!!
by Mr & kiki (2009-04-19 23:34) 

はとこ

とーっても楽しかったですね お料理もサイコー
nonchiさんのアボカドサラダ、何度もおかわりしちゃったもんね
ベビ子ちゃんがフリスビー軍団にスタコラさっさとついていく姿が
爆笑でした 可愛すぎですわ
コネチでD氏やnonchiさんたちとこうやって飲み会することも
できなくなると思うと寂しいです
次回は日本からSkypeで参加してください!
by はとこ (2009-04-20 00:27) 

S

昨日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
お初でD氏にもベビ子ちゃんにも会えて嬉しさ倍増!
D氏とは緊張して、ベビ子ちゃんとは泣かせちゃうのが怖くて、あまり接近できませんでした(笑)
日本に帰っちゃう前にもう一度位会えたら嬉しいのですが、もう予定はいっぱいですよね。。。?
またメールしま~す!

みかんタルトのちっちゃい方がオレンジのたらこ唇にしか見えません・・・・w
by S (2009-04-20 05:11) 

D

勝手に私が返事してみますが
Mrとkikiさん>ありがとうございました。いつもとても楽しいひと時を
         すごさせていただいております。素敵なおうち
         だと思います。ボクの中の典型的な
         アメリカの静かな町でした。
         また来週、お会いできるので、
         楽しみにしております。

はとこさん>そして、おじゃるさん、楽しかったです、どうも
        ありがとうございました。東京にお立ち寄りの際は
        ぜひ集まりましょう。また、われらのアメリカ復帰の
        時は、東海岸なら、ぜひお会いしましょう。
        それまではおじゃるさんに言われたとおり
        CTをPRしておきます。

Sさん>次回は地元ネタで、盛り上がりましょう。
     だんなさんとも今度はお話たくさんさせてください。

ベビ子と同じ名前さん>お花ありがとうございました。
              素敵な関西弁と流暢な英語も、
              ありがとうございました。
              次回、再会の日を楽しみにしております。
              
N流さん>N流さんのテンション、最高です。
      いやされてしまいました。ありがとうございました。
      だんなさんかっこよすぎっす。日本で居酒屋いきましょう。
      そして、Enzo, Tや君、土曜の貴重な日にわざわざ
      ついてきてくれてありがとうね。スクラブル楽しかったぞ。
      日本で困ったことがあったら相談してくれい。
      ではでは。



by D (2009-04-20 09:49) 

seiji

あちゃ。。。サングリア、大変でしたね。
でもBBQには良い季節がやってきましたね~

by seiji (2009-04-20 12:18) 

asa(^-^)ノ

はっ!
ベビ子や、肩にしょってるそれは『チュッチュ』かい?
うきゃ♪親子だね~!
by asa(^-^)ノ (2009-04-20 12:47) 

のんち

>Mr&Kikiさん
どうもありがとうございました。
私はあのお家が大好きで、いつ行っても楽しくて、
本当にいいご夫妻とお友達になれて嬉しいです。
コネチの雪は新潟に比べたら、もっと来いだよ~という
Mrの一言が忘れられません。人間の器の差を見た気がします。
これからもブログを通じて楽しいコネチ暮らしを拝見していきますので、コネチ人のバイブルのブログを続けてくださいっ。
また日本でもコネチでも遊びましょう。

>はとこさん
師匠にパン作りを習おうと思っていたのに、チャンスを逃しました。
そして若さの秘訣もついでに盗もうと試みていたのですが・・・。
もう飲み会できないかと思うと、寂しいです。
はとこさんブログ、うちのばーびーが大好きで、いつも大爆笑してるそうです。これからも就活に疲れた我らを笑かしてください。

by のんち (2009-04-21 07:16) 

のんち

>Sちゃん
みかんタルト、まぢで美味しかったっす。
さすが~。すごい。
私もSちゃんの旦那さんと、ほとんどお話が出来なかったので
すごい残念。めちゃやさしそうな方で~。
Sちゃんの英語の上手さに感動しました。
D氏が、JJ,おじゃる氏、アトム氏、Sちゃんの会話を聞いて、
みんな英語上手すぎ・・・と圧倒されてました。
予定が合えば、是非ご飯でも食べましょう。

by のんち (2009-04-21 07:21) 

のんち

>seijiさん
やっといい季節が来ましたね。
コネチも桜が咲き始めました!!

>asaちん
D氏も『あった』っていう名前のタオル持ってたらしい。
二人の血でしょうか?
私はチュッチュを肩にしょってたかい?
by のんち (2009-04-21 07:22) 

まろっぽ

自ら拍手をしながら遠ざかるベビコちゃん、おもしろくてかわいいね。

家族ぐるみでのホームパーティ、日本じゃなかなかないよね。
見知らぬ土地で素敵な仲間を沢山作れてほんと尊敬しちゃう。

そしていつもおいしそうなもの食べてるな。ホットドック食べたくなった。モス行こうかな~。
by まろっぽ (2009-04-21 09:27) 

mrdaisy

なんだかコネチカットとサングリアでまた自分のことを思い出しました。CT時代スペイン人たちと住んでいてパーティーにはサングリアでございました。

でもこぼれたなんて。。。それも車に。。。だんなさまのお気持ちお察しいたします(笑←笑うところじゃないですね)。

私はニューヘブンだったのでこんな自然が豊かなところをみるとおおと思ってしまいます。さらに今はサンディエゴ。一軒家暮らしなど夢のまた夢。いいですねえ〜。
by mrdaisy (2009-04-21 10:14) 

のんち

>まろっぽ
自画自賛ってやつです。
ホームパーティー楽しいね、私も日本じゃやらなかったけど、
日本に帰ったら開催したい。遊びに来てね。
ホットドック美味しかった~、辛いチリは苦手なんだけど、
kikiさんってお料理が上手だからマイルドなチリで最高だったよ。

>mrdaisyさん
そうなんですか~、私は逆にCA時代にスペイン人の友達から教わったんです、サングリア。
非常に不安定だったんですけど、大丈夫かとおもって
そのままトランクに置いてしまったんです。
コネチもニューヘーブンとか海沿いは都会ですよね。
いつもI-95を通るたびに都会だな、と思います。
サンディエゴも都会ですもんね。
一軒家、私もいつか住んでみたいです。遠い目・・・。
お邪魔したお家は、タウンハウスで目の前が共同のお庭でした。
でも広くて居心地が良くて大好きなお家です。

by のんち (2009-04-22 05:01) 

まろっぽ

日本でホームパーティやると
いつのまにか飲み会になってる気がする。
うちにも来てね~
by まろっぽ (2009-04-22 09:47) 

のんち

>まろっぽ
素朴な疑問だが、ホームパーティーと飲み会の違いは何?
日本で家飲み会、超楽しそう。やりましょう。
by のんち (2009-04-23 07:47) 

まろっぽ

前にうちで手巻き寿司パーティやったけど
最後の方はモツ煮と日本酒になってたから飲み会・・・
ほっけと枝豆なんて完全に飲み会だよね・・・


gooの辞書より
「ホームパーティ」↓
友人を家庭に招いて開くパーティー。

「飲み会」は無かったけど「家飲み」はあった↓
俗に,自宅で酒を飲むこと。家族が自宅で飲む場合や,知人どうしが集まって飲む場合など。宅(たく)飲み。自宅飲み。

ホームパーティは食べたり飲んだりしなくていいってことかも。
by まろっぽ (2009-04-26 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえずずんどこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。