SSブログ

ずんどこ [コネティカット生活]

土曜日につけてしまったサングリアのしみ。
前回、やはり
サングリアをカーペットにこぼしてしまった時に購入したこちら
DSC08573.JPG
大活躍ですぜ。
しみにお悩みの方は、ぜひお勧めの1品でっす。
DSC08571.JPG
うへへ、今回もしみよ、さらば。
美しく生まれ変わった車の中。

さてさて、本日の話題。

4月中旬にもなり、日の出の時間がずいぶん早くなった。
なぜかベビ子の部屋は、とても朝日が入りやすいので、
彼女が起きる時間は、日の出と同時。
朝起きると必ず、音楽が鳴るおもちゃで遊んでいるので
我らも自動的に起こされるのである。

彼女の早起きの原因は朝日だとばかり思ってたんだけど、
どうも彼女の部屋の天井から、カサカサ、カツカツと音がする。
ここは最上階だから、ずんどこ野郎の音がするはずもなく・・・。

ねずみでも住んでるのかな~、などと話をしてたんだけど。

とうとう昨日、原因を発見。
1.JPG
この○印のところに、排気口があるんだけど、
そこから2羽の鳥が藁を持って入っていって、出てきて、を繰り返していた。

下から見るとこんな感じ。
DSC08572.JPG
行ったり来たり、何度もせっせと藁やら小枝を運んでた。

このコミュニティーには、たくさんの棟があるのに、
うちの天井の上に、わざわざ鳥が巣を作ってますぜ。

どの種類かな~と思って、鳥は嫌いなんだけどインターネット鳥図鑑で確認。
2.JPG
たぶんムクドリ。と思われる。

雛がかえるのが先か、我らが帰るのが先か・・。
今朝は4時半から、親鳥がチュンチュン鳴いてて、その音でD氏は目覚めたらしい。

雛がかえったら、相当ウルサイだろうな・・・。

ま、人間が出す音じゃないから、しょうがないんだけどさ~。
この辺りは自然豊かだから、他の場所で巣作りをして欲しかったなあ。

つくづく、音にはツイてない。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

まろっぽ

小鳥のさえずりで起きるって結構贅沢な生活だと思うけど、実際やられるとかわいそうか・・・
うちもウナヲに起こされる。子供って朝から元気だね。
by まろっぽ (2009-04-21 09:20) 

S

OXY Cleaner, 素晴らしいですね。
赤ワインの染みには何がいいんだろう、、、と思ってましたが、
さすがワイン通のNonchiさん、クリーニングの仕方もマスターしてるんですね☆
綺麗におちてよかったです!
by S (2009-04-21 10:30) 

のんち

>まろっぽ
森林で聞くならいいけど、天井から聞こえるとウルサイよ。
ずんどこ音楽よりは全然いいけどさ。
子供は朝からハイテンションだよね。起きるだけで嬉しそうだもん。

>Sちゃん
この商品お勧めよん。
全然ワイン通じゃないの、勉強中でっす。
よくワインをこぼすもんで、賠償金を払いたくないし・・・。
その一心で綺麗に拭いてます。
by のんち (2009-04-22 04:54) 

seiji

居心地の良い場所だったんでしょうねぇ~
朝からチュンチュン、なんか森の中の目覚ましのようですねぇ~

by seiji (2009-04-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れBBQKumashiroです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。