SSブログ

楽しかった~ [育児生活]

こっちで唯一の日本人ママ友、
Mieさん一家が遊びに来てくれた。

2年連続でクリスマス会をやったり、夏はプールで遊んだり、
寿司をご馳走になったり、この1年半、お互いの子供の成長を見つつ、
家族でたくさん遊んだ仲間。

Mieさんのブログにも載せてあるけど、コウちゃんとベビ子の軌跡。
DSC03639.JPG
コウちゃん3ヶ月、ベビ子1ヶ月くらい。
DSC04823.JPG
コウちゃん6ヶ月、ベビ子4ヶ月。
まだハイハイもできなかった頃から、
1.JPG
二人で立ち上がってお菓子を食べるようになり、歩き始め。
コウちゃん1歳3ヶ月くらい、ベビ子1歳1ヶ月くらい。
DSC08640.JPG
おもちゃを手渡し、受け取りができるようなり。

DSC08648.JPG
しばらくお別れ。

コウちゃんはもうすぐ弟君(仮称 ナツオ)が生まれてくる。
D氏は勝手にナツオにミドルネームを考えてた。
おそらく彼の案は、却下されたと思われる。

そういえば、今年のお正月は、mieさんに赤ちゃんが生まれるんだって~と、
嬉しくて一人で興奮しまくってた。もう妊娠7ヶ月!!!早いっ。
おかげで今年も、嬉しいニュースから、良い年初めを過ごすことができた。
写真にチラっと写ってるけどmieさん、全然妊婦に見えないから、これまたすごい。


元気な赤ちゃんが生まれるように願いつつ、
ナツオちゃんをお腹の上からナデナデさせてもらった。
もうすぐ出てくるんだな~、すごいな2児の母か。

Mieさんのブログでいつも紹介されてて、美味しそうだな、と思ってたケーキ。
DSC08644.JPG
ご馳走になりました~。
DSC08642.JPG
クレムブリュレ。
DSC08641.JPG
タルト。

アメリカのケーキって甘すぎたり、でっかすぎたりで、
あんまり食べたいと思えないんだけど、ここのはすっごい美味しかった。

ご馳走様でした。

次は日本で会いましょう!!!



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mie

どうも、ごちそうさまでした!!こちらこそとっても楽しかったです〜!!
二人の軌跡・・・良いですね。
あんなチッコイ赤ちゃんだったのに、こうして見るとすっかりキッズ顔になってますね。
私の妊娠をそれほど喜んで下さったとは、とても嬉しい限りです。今度会うときは、ナツオも一緒ですね。
ベビ子ちゃんの成長、楽しみです!!


by mie (2009-05-04 22:35) 

のんち

>mieさん
そうなんです、あっという間に時が経ってしまいましたね。
ナツオをすぐに抱っこできないのが寂しいですが、
いつか日本でまた遊びましょう。
コウちゃんもその頃は、抱っこできないほど重いんだろうな。
今回は、コウちゃんを抱っこさせてもらったら、ペタっとくっついてきて、可愛かった。
またいつか!!ありがとうございました。
by のんち (2009-05-05 06:56) 

まろっぽ

べび子ちゃん最初の幼馴染だね~
並んで成長を記録できるなんて貴重なお友達♪
by まろっぽ (2009-05-06 22:08) 

のんち

>まろっぽ
ウナヲも貴重なお友達よん。


by のんち (2009-05-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。