SSブログ

Ukrainian Brunch [コネティカット生活]

数少ないD氏の学校の友達、デミちゃんがマイホームを購入。

そういえば、最近、Obama氏のTax Return政策のおかげか、
私の周りで、マイホームを買う人がとても多い。

EdさんCalaさんご夫妻、Sちゃんご夫妻、デミちゃん&ユキちゃん
カイル氏、そして家探し中の、はとこさんご夫妻。
コネチカットに庭付きのお家、素敵だわ~☆

そんな素敵なお家に、ブランチで招いていただいた。

偶然なんだけど、
D氏がCA時代によく読んでいたMBAブログ、
その著者であるマキちゃんが遊びに来ていた。

そしてまたまた偶然なんだけど、
マキちゃんはこのブログDelicious Lifeの愛読者であった~。
初対面だけど、我らの暮らしをめちゃくちゃ良く知ってた。

そして一言
「D氏ってブログで見るより若いね」っと。
どんだけおっさんくさい写真を載せてたのかな。
D氏を知らない皆さん、実は本物は、さほどおっさんではありません。

そんな楽しいメンバーでブランチスタート。

まずは~
DSC08793.JPG
マヤちゃん。マヤちゃんは人間が大好き。
抱っこさせてもらってたら、顔中舐めてくれた。うれションまでしてくれた。
そしてベビ子に突進していって、ベビ子、マヤタックルをくらい泣く。
フレンドリーな相手には、フレンドリーに接するような子供になってほしい。

ベビ子が泣いたせいで、ベビ子が犬嫌いになったら大変、と
ずっと隔離されちゃってたマヤちゃん、私は犬が大好きなので、心が痛んだ。


おつまみどうぞ、と出してもらったのが
DSC08784.JPG
ウクライナのハム。
これ超ビールに合うのね。日本のハムって好きじゃなんだけど、これ肉厚で美味しい。
DSC08788.JPG
3~4種類くらいウクライナビールを試して、これが我らのNo1。
Obolon
アメリカでは普通ビールは6本セットで売ってるんだけど、
買う人が少ないから、1本売りなんだって。
お勧めなんで、是非みなさん買ってください!!

DSC08790.JPG
サバの酢づけ。
これ、CA時代に、じいじとスイっていう居酒屋でよく食べてたバッテラと味が似てる。
日本人には懐かしい味。

DSC08789.JPG
ポテトパンケーキ。
特性のサワークリームで食べるYummyな1品。
土曜日に食べたPoland料理と同じだ~、さすがご近所。

DSC08791.JPG
ミートボール&ピエロギ。

全部ユキちゃんがお料理。すごーい。
レシピはデミちゃんのお母さんから習ったそうで
ウクライナの家庭の味なんだろうな。

最後に
DSC08792.JPG
マッシュルームスープ with パスタ。

どれもこれも、最高だったわ~。
ご馳走様でした!!!

いやーしかし、デミちゃんの服装が良かった。
グンゼの白シャツに金のネックレス。
まさしく、チンピラの休日っぽい。
もちろん顔はまったく日本人じゃないけど・・・。

密かに金のネックレスに憧れてたD氏、
「オレがつけたらどうだろうか?」と聞いてきた。
友達が身に着けていることで、憧れが強くなったか。

最近『かっこいいハゲの着こなし』という
Webページを念入りにチェックしてるD氏。
もしかしたら、金のネックレスは
かっこいいハゲになるための必須アイテムなのかな。

DSC08105.JPG

このサングラスはWorst 1だね。

あ、こんなの載せたら、怒られちゃう。

期間限定で載せときます。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

まき

ストーカーです。
今日も、「アップされてるかな?」ってわくわくしながら会社から何回もチェックしちゃいました!
(仕事しろ)
声を出して吹き出しながら見てたブログのオーナーにお会いできて光栄でした。
Dさん、マジで、若い!
お肌ピチピチだし、なんか、少年って感じでした☆
by まき (2009-05-12 08:04) 

のんち

>まきちゃん
初コメありがとー。
ストーカーよろこんで。まきちゃん、最高おもろい人認定。
なんか私の友達りえぞーに似てて、妙に親近感ありなのよ。
これからも仲良くしてねん。実家も近所だし。

D氏、肌ぴちぴち?
触ると脂でネトネトしてるけどね。
私が若者エキスを吸い取ったので、
中身はおっさん化が激しいけどね。


by のんち (2009-05-12 10:00) 

seiji

ウクライナ・ビール、これまた初耳です。。。
この辺のビール屋さんにも売っているかな??探してみよ~

by seiji (2009-05-12 11:59) 

まろっぽ

かっこいいハゲの着こなし のリンクが欲しい!
検索したけど見つからないよ。
うちも〇ゲてるので参考にしなきゃ。いつもは帽子で隠してるよ。
by まろっぽ (2009-05-12 21:51) 

のんち

>seijiさん
是非是非探してみてください、彼らはウクライナショップで購入したらしいですけど。

>まろっぽ
おっと~、ほんと?
D氏によると、
・ハゲたら、隠さず周りの毛も短くしましょう
・スーツのインナーシャツは明るめのものを選びましょう
・イギリス系スーツを着ましょうとのこと
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/brio/2633/1.html
これがリンクです。

by のんち (2009-05-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。