SSブログ

ん?? [東京生活]

6月は半月ほどD氏実家にてステイさせてもらってしまった。

名目はお手伝い。
だけど、何を手伝ったかというと
冷蔵庫の中の食材を食べること、
酒ストックを飲みつくすこと、
そして夜な夜な行われるゲームやマージャンのメンツとして活躍すること。

買い物を頼まれれば、オヤツを籠にひっそり忍ばせる。
マッサージチェアをほぼ水平にして、ウトウトしながらリラックス。
ずうずうしいヤツだと、いつもD氏に言われる。

とうとう本日、梅雨に1週間閉め切った家へ帰り、
洗濯機の中でカビが生えた洗濯物に驚愕。

あああ。やってしまった。恐るべし梅雨の湿気。


D氏実家から我が家までの道のりにて見つけたもの。
DSC09153.JPG

読めるだろうか、歩道橋に付いている評語

「かっこ悪いぞ、世田谷区」

世田谷といえば、有名人が多く住む高級住宅街もあって、土地も高い所なんだけどね。
どっちかっていうと、かっこいいんじゃないのぉ?


関係ないけど、うちの近所にあった看板。
DSC08967.JPG
この場所に「 」を捨ててはいけません。
不法にゴミを投棄した場合は・・・・。

怖いですね~、「 」の中は一体なんでしょうね。
どんな罰則があるのか、楽しみですが。

昔流行ったVOWみたいでしょ。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

mrdaisy

ごみを倍にしてお返しします!とかですか?

こわい、こわすぎる。でも内容によっては試しに捨てたくなるかも。。。笑
by mrdaisy (2009-06-29 15:33) 

まろっぽ

おおぎりのようだ。
「」を考えると一晩寝れないよ。

うちの近所には「公園の水で車を洗わないで下さい」って書いてある。つわもの。

by まろっぽ (2009-06-29 18:55) 

D

じゃ、大喜利開始

好楽さん風なら

この場所に「良心」を捨ててはいけません。
不法にゴミを投棄した場合は・・・・。
向かいの家にすむ腰の曲がったおばあさんが
掃除しているんだぞ

木久扇風なら

この場所に「屋根」を捨ててはいけません。
不法にゴミを投棄した場合は・・・・。
やーねー

by D (2009-06-29 20:39) 

ばーびー

確かに結婚2年目の嫁の態度としてはでかい!!!(笑)
体もでかいし、、、私の家なのに何気に居場所を探している自分がおかしい。

それはさておき、お手伝い有難う。
週末にはスクラブルや麻雀までして、「あいつは何の病気で助っ人を?」と不審に思う方が多々いらっしゃるかと。。。。。

お蔭様で、だいぶ良くなりましたジーーー。
by ばーびー (2009-06-30 16:53) 

のんち

>mrdaisyさん
100万円差し上げますならば、どんどん捨てに行くのに・・・。
ってあるわけないですけどね。

>まろっぽ
公園で洗車か~、つわものだね、それは。
水なんてたいした金額じゃないのにね、どこまでケチなんだろ。

>ばーびー
いやん、気をつけます。居心地が良いものでつい・・。
体のでかさは勘弁してください。
広いお家だから、居場所を探すなんてないでしょう!!

おだいじーに。どうぞ。
by のんち (2009-07-01 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。