SSブログ

恋する遊び島 [東京生活]

いやーすごい人です。
DSC09349.JPG
その昔、『恋する遊び島』として有名だった八景島。

島自体に入るのは無料なので、島を楽しむために遊びに行ってみた。
水族館に入るチケットを買うだけで30分も並ぶんだって。
入り口付近にあったレストランは、外まで長蛇の列。
ちょっと人口過多だよね・・・。

我らはまずい焼そばとたこ焼きで、軽く昼ごはんを済ませた。

お金のかかるアクティビティーは何一つしなかったけど、
DSC09354.JPG
ベビ子はどこでも走り回れる場所さえあれば、ご機嫌である。

※彼女を喜ばせるのは、近所の公園で十分だとわかった瞬間でもあった。

ちょっと面白いカフェを見つけた。
DSC09359.JPG
Dr Fish Cafe
水槽の中に魚がいて、そこに足をつけながらカフェを楽しむらしい。
人の角質をついばむ魚なんですって。
なんか気持ち悪いよね・・・。
もちろん外から見ただけだったけどね。
10分1000円も払いたくないね。

ジェットコースターを眺めたり、散歩しながらウロウロ。

ぐるーっと一周して、楽しそうな乗り物発見。
DSC09366.JPG
あんぱんまんの車。

このほかトーマスとか、バイキンマンとかもいたけど、
何とか正義の味方に乗車できた。

極度の怖がり、ベビ子はかなりゆっくりの速度でも怖がり
泣いて騒いでた。
他の子はニコニコなのに、どうしてだろうか。


暑かったので入り口近くのゲームセンター内にて休憩。
ぼーっとジュースを飲んでたら、面白そうなレースのゲームが。

何でも操縦したい欲求が抑えきれず、挑戦。
DSC09369.JPG
日本のゲーセンは楽しい。
アメリカのゲーセンは時代遅れのゲームばかりだったので。

実はこのゲーム、カップル用で運転を交互に代わりながら、
ゴールを目指すというものだったけど、一人で黙々とやり続けてしまった。

開放感のある道路、障害物や他の車をよけて走る楽しさ。
私の前世は暴走族だったのだろうか。
マリオカートで鍛えたドリフト力で、かなり上位まで食い込んだ。

チープな遊びで満足して帰宅。
日本の道路もゲームの中の道路みたく、広くて渋滞がなければいいのにね。



nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

まろっぽ

すごいよね、恋する遊び島の人口。
うちも今年行ってひいたもん。
DrFish、近所の健康ランドにもいる~。
くすぐったそうなものにお金払うなんて嫌だよ。

ところで、今朝nonchiが夢に出てきた。
うちに遊びに来て、「実は実家の区じゃなくて、群馬の高崎に住んでるんだ。」って告白された。
あげくD氏はなぜかボディービルダーを目指してるとかでムキムキだった。

夢占い辞典より↓
--------------------------------------------------
ボディービルダー・筋肉美
見知らぬ筋肉隆々の人物が現れるのは、気力や体力低下、集中力や注意力がなくなること、ミスや注意散漫への警告をあらわします。
しかし、その人物が体格のいい有名人や人気スポーツ選手なら、ときに幸運や知遇を暗示することがあります。
--------------------------------------------------

確かに今日
目を離した隙にウナヲにそうめんをこぼされ、お皿が割れた。
ぼーっと冷凍シラスを出したら飛び散った。
牛乳だと思って飲んでまずいと思ったら麦茶を入れていた。

注意散漫だ。
by まろっぽ (2009-07-21 23:31) 

hisa

ベビ子ちゃんがアンパンマンの車を嫌がったのは、
自分の意図しない重力移動を感じられるから、では?
慣れだと思いますよ。
うちの子は、先日帰省した時、実家はマンションなのでエレベーターで移動なのですが、初めは不安らしく、抱っこを要求してきましたよ。
数回乗って、あと、お店でエスカレーターに何度も乗ったら慣れていました。
by hisa (2009-07-23 02:27) 

D

またおもしろい夢を見たものですね
自分は筋肉質ではないので、
十分、夢占いに従い気をつけてください。
ウナオ君はそうめんこぼしましたか。
ベビ子はサングリアをこぼしました。
スローモーションでうあああああ、ってな感じになりますよね。
by D (2009-07-23 19:39) 

のんち

>まろっぽ
くすぐったいっていうか、気持ち悪くない?
魚が足をついばむなんて・・・。

しかし面白い夢だね。なんで高崎なんだろう。
だるま職人にでもなるってことかしら。
D氏は内臓を攻撃されてもダメージを減らすために
腹に脂肪を蓄えてるらしいよ。
だから隠れマッチョなんだって。

夢占いって面白いね。私もやってみたい。

>hisa
そっかー、確かにそうかも。
動き出した途端に泣いたから、重力移動のせいかも。
ベビ子、エレベーター大好き。
なぜかうちの実家もD氏の実家もエレベーターがあるので、
当然のように入り込んで喜んでるよ。


by のんち (2009-07-24 08:58) 

まろっぽ

D氏、お返事ありがとうございます。
週末はウナヲが歩道の石を食べていたので
うあああああ~ってなりました。
毎日いろんなうあああああ~と戦っています。

nonchi、夢占いここが見やすいよ。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
高崎縁がなかったか、残念。

by まろっぽ (2009-07-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭りだ 祭りだ13年~20数年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。