SSブログ

夏の居酒屋メニュー [料理]

いやー暑かった。昨日は本当に暑かった。

朝ベビ子を連れて公園に行って、ちょっとボール遊びしただけで
滝のような汗をかいてしまった。

こんな日は冷たいビール&冷えた白ワイン、ってことで
飲むぞー、っと家庭風居酒屋料理。

DSC09502.JPG

テーマはさっぱり美味しく野菜たっぷり。
一応上品な居酒屋を目指してみたけど・・。

蒸し鶏のバンバンジー
残った鳥皮でパリパリ焼きみょうが添え
エビと枝豆の炒め物
DSC09505.JPG
冷凍庫に残った枝豆があったので、活用。
枝豆はほとんどベビ子に食べられちゃった。

かぼちゃの煮物
オクラ&納豆&イカのネバネバパワー
アジアンサラダ
DSC09507.JPG
D氏の力作。
この前料理雑誌を買ったら紹介されてたこのメニュー。
なんとインスタントラーメンのサラダなんですねえ。
それにトマト、三つ葉、ハム、玉ねぎをトッピング。
ええ、ラーメンのサラダ?と思ったけど、意外にいける。

ビールの後はワイン。
DSC09509.JPG
冷凍庫で急速冷凍しておいたから、冷え冷えでかなり美味。
フランスのシャルドネ。
スーパーで830円だったけど、さっぱりしててなかなかいける。


ごちそーさまでした。
今晩は何食べるかな~~。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

seiji

我が家も、週末とか夕食がよく「居酒屋メニュー」になりますが。。。
だいたい、チキンウィングとか枝豆とか冷凍モノ解凍するだけが多いなぁ~
こりゃ~~、立派ですよ。
居酒屋じゃなくて、小料理屋メニューですよ。
インスタントラーメンのサラダ、ちょっと興味あります!

by seiji (2009-08-06 14:48) 

のんち

>seijiさん
アメリカだと食材が限られてるから、居酒屋メニューも作るの大変なんですよね~。
インスタントラーメンのサラダ、けっこういけますよ。

by のんち (2009-08-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨・雨・雨パンポップパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。