SSブログ

キュインキュイン [東京生活]

黒柴の子犬が我が家に来た!!

キュインキュインとずーっと泣いてて、かわゆい。
念願の犬との暮らし。なぜか住んでる家は庭付1軒家。

でもずいぶん定期的な間隔で泣いてて、機械みたい・・・と思った瞬間
現実世界に引き戻された。

夢だったらしい。
目覚めると、消してあるTVからその音が鳴っている。

なんで?と一瞬考えたけど


ゴゴゴゴゴ

と地鳴りのようなものが聞こえたので、
あ、この音は地震警報が出てるっていうお知らせに違いないと思い
慌ててTVをスイッチオン。

その途端、
ガガガガ
と下から突き上げられるような地震。

2Fで寝てるベビ子がタンスの下敷きになったらイカンと
ドドドドっと慌てて上に駆け上がり、ぐっすり眠るベビ子を救出。

普段の寝起きならば、そんなにすぐに起き上がれないし
ゴルフのスイングをしただけで太ももの付け根が痛くなるくらいなのに
とっさの時はなんとか動けるらしい。

なんだかすごい揺れた気がするけど、震度3らしい。ほんとか?

しかしデジタルTVってすごい。
TVを消してても、ちゃんと音が鳴って警報をお知らせしてくれるのだね。

何分間前から鳴っていたかわからないけど、
気が付いてからすぐ地震がきちゃったから、何の対策もできなかったがね。

起きてきたばーびー、
三井ホームの家は関東大震災でも崩れなかったから、この家は大丈夫、だと。
どんだけ歴史があるんじゃい、と思わず突っ込んでしまった。
阪神淡路の間違えらしいがね。

大丈夫かな~我が家に飾ってあるイヤーズプレートと高いTV。
家に帰ってTV台が倒れてたら、二つともアウトだがね。







nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

seiji

ニュースを見ていて。。。日本は台風もくるし、地震もあるし。。。怖い怖いって言ったところでした。
TV、無事だといいですね。

by seiji (2009-08-11 14:44) 

まろっぽ

え、そんな音が出るの??
すごいテレビ♪

いいなあ、犬。飼いたいんだけど
どうやら私調子悪いとアレルギーが出るらしい。最近気づいた。
by まろっぽ (2009-08-11 18:03) 

のんち

>seijiさん
ほんとですね・・。地震の恐怖をすっかり
忘れてました。
怖い怖い。

>まろっぽ
ええ、どのTVも出るんじゃないの?

っていうか犬ずっと飼ってたじゃない。
気づくの遅すぎ・・・。
by のんち (2009-08-14 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会ってしまったやっと決まったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。