SSブログ

ちょっとそこまで [東京生活]

「ちょっとそこのバーミヤンまで中華を食べに行こう!」と
誘った私が間違えていたのか?

連休だし、ご飯作りに疲れたので、
たまにはちょっとお手軽に安く中華を食べたくなった。
ファミレスはめったに行かないが、私はバーミヤンファンである。

コネチにいるときから、
帰国して絶対にいくファミレスはバーミヤンとびっくりドンキーと決めていたわけで、
ふらっとバーミヤン!というのを満喫したかっただけなのだ。

地図で見たら、私が毎朝ベビ子を連れて駅に行くよりも近い!と感じたので、
ちょっとそこまで、という言葉を使ってみたわけだが・・・。

D氏&ベビ子コンビでママチャリ、私は一人身軽に自転車という楽々コースで
バーミヤンに向かったわけだ・・。

※あらかじめ解説しておこう。
D氏は方向音痴である。
さらにD氏はこの町の地理に相当疎い。(駅から家まで、家から床屋までは辛うじて理解)
横浜の山坂で生まれ育ったD氏にとって、丘や急な坂道の無い東京の街は
どこがどこやら、方向音痴がさらに音痴になるほどだそうだ。
2次元な世界は理解できないのだとか。

予備知識の無いD氏は、ちょっとそこまでというニュアンスを
自転車で5分程度と理解したに違いない。

「どこまで行くの?」「あとどれだけ?」と何度聞かれたことだろうか。
ただでさえ細いD氏の足は、この平坦な東京の街での自転車ですら
活躍できないほどの筋力しかないらしい。
D氏の太ももが限界に達した頃、やっと桃の看板が現れ、
バーミヤンに到着。

やっとの思いで到着したバーミヤン、遠い、遠いと文句を言われつつも、
ギョウザ&シュウマイなど注文し、ベビ子のお子様セットも注文し、
あとは料理を待つばかり。

そこに最近魔の2歳児級のイヤイヤ病に取り付かれたベビ子氏、
ファミレスにて大騒ぎ。自分の上着を持って、「かえる、かえる」と言うこと聞かず。
親は居ても経ってもいられません・・・・。
というわけで、せっかくたどり着いたバーミヤンで、
黙々と早食いし、そして楽しみにしてたチャーハンを残し、退散したわけである。
混雑する時間帯を避け、17時前には到着したんだがね。
家に帰ったら、17時45分だったさ。
バーミヤンに何分座っていられたのだろうか?

「もう二度と、アイツを連れて外食はしない」と毎度毎度、こころに誓うのだが、
ふらりファミレスの誘惑に負けて、行ってしまうのだな~。
早く大きくなってくれ~い。

D氏から遠いと文句を言われ、ベビ子からは帰ろうと言われ、
支払いも私の財布からしたんだがね。
満喫するどころか、肩身の狭い思いをしてしまったさ。

あー生ビールとか飲みたかったなあ。
くすん。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

「ただでさえ細いD氏の足」
うらやましい、肉を分けてあげたい。


毎日朝15分+15分、帰り8分(一時帰宅)+15分+15分の
自転車こぎ、既に6ヵ月半・・・
ちっとも痩せないんですけど。
by まろっぽ (2009-10-13 21:56) 

のんち

>まろっぽ
痩せない。毎日すっごい汗かいて、ふうふう言いながら
自転車に乗って20分、満員電車、さらに駅から会社まで徒歩20分。
パンプスは修理しなきゃいけないほど、へってきてるのに、体重はいっこうに減らない・・・。

by のんち (2009-10-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。