SSブログ

大人の手足口病 その後・・・ [ワーキングマザー生活]

汚い話です・・・。お食事中の方は、スルーしてちょっ。

手足口病の感染&完治から1ヶ月が経とうとしている。


つい1週間前、手の皮が脱皮し始め、現在足の裏、脱皮中。

私の場合、足がかなりの重症で、歩くとヒリヒリ痛くって、
どこからどこまで発疹かわからないくらい、赤く腫れあがっていたのだが。

どうやらブツブツが出来たところがどんどん剥けて来るらしい。

足の指全部脱皮中、カカト周りから脱皮中、
土踏まずの上、全体的に脱皮中。
どこまで剥けていくのか、相当気持ち悪い。
足の裏を見始めると、皮を取りたくなるので、なるべく見ないようにしている。

今は絶対に座敷席に行けない。水虫だと思われるって・・・。

もう二度と感染したくない~。

感染源のベビ子、やっぱり軽症。ほとんど皮剥けてないし。
ま、子供が重症でなくて良かったと思わなくては。

色んなサイトで、手足口病について調べたんだが、
大人の手足口病についてあんまり情報がなく・・・。

思わず私はこんなだ!と言いたくってブログにしてしまった。

一生懸命皮を処理してると、旦那に汚いもの扱いされる、かわいそうな嫁である・・・。
この脱皮生活、まだまだ続きそうである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとそこまでビールチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。