So-net無料ブログ作成

ビールチョコ [ワーキングマザー生活]

ご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してしまった理由はいくつかあるのだが、
その一つはインターネット。
アメリカで50Mの快適ネット生活をしていた我らであったが、
日本でケチってベストエフォート9Mのプランにしたら、
一昔前のダイアルアップ以上に速度低下。
ページにアクセスするのに3分くらいかかるんで、すっかり遠のいてしまった。
増速して、本日やっと増速完了。

そしてさらには、仕事がめちゃくちゃ忙しくって、毎日帰れず、
毎日毎日、母にベビ子の迎えを頼んでしまった。
「いつもいつも突然対応できないわよ」と言いながらも、
18時過ぎに、「お願い!」メールを送ると
ちゃんと迎えに行って、ベビ子に夕飯を食べさせてくれるありがたい母である。


正直、思った以上にみんなの協力なしでのワーキングマザー生活は厳しい・・・。

雑談で、「お酒大好き」という話をしてたら、
お土産にビールチョコとやらを1箱丸ごといただいてしまった。

DSC09688.JPG
こうしてみると、お歳暮にビールをいただいたかのようだが、
無題.JPG
DSC09691.JPG
親指の第一関節までのサイズくらいのチョコレート。
中にはビールゼリーが入っていて、苦いかと思いきや、結構甘い。

15時すぎに毎日チョコを食べたくなるのが日常なので、
一人で食べちゃおっかな、と思ったけど、
最近食べすぎでブツブツが出てきちゃったので、みんなでシェアすることにした。


忙しい忙しいとヒイヒイ言ってたら、ある日D氏が夕飯を作って待っていてくれた。
DSC09685.JPG
イカ墨パスタ&生牡蠣&特製サラダに白ワイン。
サーモンのホイル焼き。
家に帰って温かいご飯を出してもらう幸せを感じたわあ。

ふぅ、やっと金曜日だなあ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

S

お疲れ様です!
やっぱり大変ですよね、ワーキングマザー。
でも旦那様がこんな素敵な夜ご飯作ってくれたら、疲れもふっとんじゃいそう☆
by S (2009-10-23 09:34) 

kiki

いつも尊敬の眼差しでブログ記事を読んでいますが、ほんと、のんちさんには感心しっぱなしです。
D氏の夕食もすごいメニューで、私がベビ子ちゃんのお迎えに行って、ちゃっかりお邪魔したい!と思ってしまいましたわ。ビールチョコ、1枚目の写真を見ながら“ビールとチョコの間違い?”と思い、すっかり騙されました。
by kiki (2009-10-23 12:32) 

のんち

>Sちゃん
ありがとう、予想以上に苦戦中です。
美味しいご飯、ありがたかったよお。

>kikiさん
とんでもない、私なんてちゃんとつとまってないから
泥棒が入っても家が汚すぎてわからないかも・・・。
ビールチョコ、写真で見ると本物のビールみたいでしょ。味はけっこう美味ですよん。
by のんち (2009-10-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。