SSブログ

ビールチョコ [ワーキングマザー生活]

ご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してしまった理由はいくつかあるのだが、
その一つはインターネット。
アメリカで50Mの快適ネット生活をしていた我らであったが、
日本でケチってベストエフォート9Mのプランにしたら、
一昔前のダイアルアップ以上に速度低下。
ページにアクセスするのに3分くらいかかるんで、すっかり遠のいてしまった。
増速して、本日やっと増速完了。

そしてさらには、仕事がめちゃくちゃ忙しくって、毎日帰れず、
毎日毎日、母にベビ子の迎えを頼んでしまった。
「いつもいつも突然対応できないわよ」と言いながらも、
18時過ぎに、「お願い!」メールを送ると
ちゃんと迎えに行って、ベビ子に夕飯を食べさせてくれるありがたい母である。


正直、思った以上にみんなの協力なしでのワーキングマザー生活は厳しい・・・。

雑談で、「お酒大好き」という話をしてたら、
お土産にビールチョコとやらを1箱丸ごといただいてしまった。

DSC09688.JPG
こうしてみると、お歳暮にビールをいただいたかのようだが、
無題.JPG
DSC09691.JPG
親指の第一関節までのサイズくらいのチョコレート。
中にはビールゼリーが入っていて、苦いかと思いきや、結構甘い。

15時すぎに毎日チョコを食べたくなるのが日常なので、
一人で食べちゃおっかな、と思ったけど、
最近食べすぎでブツブツが出てきちゃったので、みんなでシェアすることにした。


忙しい忙しいとヒイヒイ言ってたら、ある日D氏が夕飯を作って待っていてくれた。
DSC09685.JPG
イカ墨パスタ&生牡蠣&特製サラダに白ワイン。
サーモンのホイル焼き。
家に帰って温かいご飯を出してもらう幸せを感じたわあ。

ふぅ、やっと金曜日だなあ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

S

お疲れ様です!
やっぱり大変ですよね、ワーキングマザー。
でも旦那様がこんな素敵な夜ご飯作ってくれたら、疲れもふっとんじゃいそう☆
by S (2009-10-23 09:34) 

kiki

いつも尊敬の眼差しでブログ記事を読んでいますが、ほんと、のんちさんには感心しっぱなしです。
D氏の夕食もすごいメニューで、私がベビ子ちゃんのお迎えに行って、ちゃっかりお邪魔したい!と思ってしまいましたわ。ビールチョコ、1枚目の写真を見ながら“ビールとチョコの間違い?”と思い、すっかり騙されました。
by kiki (2009-10-23 12:32) 

のんち

>Sちゃん
ありがとう、予想以上に苦戦中です。
美味しいご飯、ありがたかったよお。

>kikiさん
とんでもない、私なんてちゃんとつとまってないから
泥棒が入っても家が汚すぎてわからないかも・・・。
ビールチョコ、写真で見ると本物のビールみたいでしょ。味はけっこう美味ですよん。
by のんち (2009-10-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。