SSブログ

真っ青 [ワーキングマザー生活]

日々のトレーニングの成果か、自転車をこぐのが早くなったらしい。
ベビ子の保育園までの20分強が、15分強に短縮されつつある。

どうやら日々のトレーニングにより、ペダルをこぐ力が増したらしい。
最近ずいぶん冬になってきたので、冷たい空気を肌に感じつつ、
保育園へチャリにて毎朝向かうクマ親子である。

冬将軍到来、木枯らし1号が吹き荒れた昨日。
今朝も気温が相当低かったらしい。

いつもどおり、スキーウエアのような上から下までのツナギを身にまとい、
マフラーぐるぐる巻き、手袋、さらにぶ厚いコートで
しっかりとベビ子の
防寒対策をして出発。

風をびゅんびゅんきり、好調に走るシロクマ号。

DSC09583.JPG
<イメージ 夏に撮影したままチャリD氏>

前の座席にすわるベビ子、相当寒かったらしい。
さらにスピードアップした親グマの爆走ママチャリの前座席、相当だったようで・・・。

保育園に到着したら、唇が真っ青になって震えてた。

おいおい、コネチ冬生まれ、こんな寒さで参ってどうする。

母ひとり、爆走チャリにより、寒い中でも、はあはあ言って汗をかく始末。

保育園の先生に、
「お母さん、いつも本当につやつや元気ですね」と誉められた。

なんだか喜んでいいものか、恥ずかしがるべきか悩んだが、
ネタ的においしいので、ええ、デブなもんで!と返しておいた。
その返しに、先生、顔が引きつっていたけどね。

確かに満員電車で今時分汗をかいているのは、デブ仲間のみである。
額の汗を見かけるたびに、「仲間よ」と思うのは私だけだろうか・・・。

D氏実家でも、私が就職試験に落ちまくっていたのはデブだからだ!という
通説が飛び交っていたらしい。
さらには、着てる服が木こりみたいだとか忍者みたいだとか、スカート丈が短いだとか、
あと5キロ痩せたら?とか

言いたい放題言われて大笑いされてますが・・・。

嫁はもっと腫れ物を扱うように、大事に?されると思っていたのだが・・・。

人生、笑いあってこそ。これもまた、ありがたや、ありがたや。

桃栗三年、柿八年、八年後には、D氏がお金持ちになる予定なので、
エステなどに通って美ゅーティフルな奥様に生まれ変わる予定。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

兄嫁

べビ子ちゃん、すっかり元気になったようで安心しました。

私も、山の上の生活も3年近くになるけど未だにゼーハーゼーハー
言って大汗かいて歩いてます。すれ違う人はみんな涼しい顔してるから
一人だけ汗ダラダラなのは恥ずかしいんだけど・・・

前に、一人でお風呂に入っていたらうちのお嬢が急に扉を開けて、
「ママ、デブ?」と・・・それなりにショックを受けて出てきたら、
「ママ、(お風呂から)出る?」の聞き間違いだった事が判明。
あまりに唐突で、図星だと何も返せなかった私でした(^_^;)






by 兄嫁 (2009-11-05 06:53) 

ばーびー

うひひひ・・・・・
神経細やかなお嫁さんなら、もちろん「割れ物注意」扱いしますよ。

ビューティフルな若奥様、期待しています!
背の高さからすると、「目指せ、天海祐希、松島奈々子!」
ってとこかな?
by ばーびー (2009-11-05 17:14) 

のんち

>兄嫁
ひとつ風邪が治れば、また風邪。風邪の無限ループに入っとります。
山の上生活、もう3年になったの?時がたつのは早いねえ。
「ママデブ?」もイヤだね。
勘違いとわかってよかったね!!
うちなんか、TVで象が出てくるたびに、「おかあしゃん」と言われるよ。
どうやら象の仲間だと思われているらしい。

>ばーびー
何気にきこりチュニックを愛用してるという噂あり・・・。
若奥様っていうほど若くないのですが・・・。
顔が違うから松嶋奈々子になれないなあ、永遠のあこがれだが。

by のんち (2009-11-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリアンDニーズやっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。