SSブログ

Flu shot made me ill [東京生活]

インフルエンザにかかってはいかん!と思い、
Flu Shotを受けたわけです。

会社を抜けて、下の階にある病院へ。
会社が確保したという季節性インフルエンザの注射。
先着80名、申し込み順だというので、あわてて申し込んでおいた。

ご用意ができましたとの連絡があったので、行ってきた。

問診表に、「過去にいつ注射を受けましたか?」という欄があり
はて?いったいいつから受けていなかったのか?とじっくり考えた。

そういえば、いつ受けたのか全く記憶にない。

もしかしたら最後は小学生のときだったのかしらん?

インフルエンザにかかった記憶すらない・・・。

大丈夫かな・・・?と思いながら予防接種を受けたのだが。

大丈夫ではなかった・・・(泣)

翌朝、目が覚めて普通に朝ごはんを作って、お弁当の用意をして
化粧をして着替えて、ベビ子を起こしたところまではよかったが・・・。

急に吐き気を催し、トイレに入ったっきり出られなくなった。

結局会社に行ける状態ではなく、やむなくお休み。
D氏がせっかくだからベビ子とゆっくりしてれば?と言うので
ぼーっとしつつ、たまにはのんびりするか。というくらいの気持ちだったのだが。

だんだん関節が痛くなり、寝ていないとつらくなってきて。
そうこうしてるうちに、ベビ子が退屈だ、牛乳が欲しいなど主張するようになり。
こんなんだったら、母に頼んで保育園へ連れて行ってもらえばよかったと後悔。

だいたい病気のときに子供の世話とか一緒に遊ぶとかできないし・・・。
なんだか無性に腹がたってD氏に怒りのメール。

結局昼過ぎにD氏が早退してきてくれて、ベビ子と遊んでくれたおかげで
なんとか横になることができ。

ひどい吐き気で食欲も全くなし。大好きなポテチですら、食べ切れなかった。

1日寝て、やっと復活。
まったくひどい話だぜい。
みなさまもお気をつけあれ~。
1.jpg
携帯電話で話ししながら、かばんを持つベビ子。
「あ、もしもしーはい、あのね~」と言ってた。
どうやら私の真似をしているらしい・・。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nami

flu shot受けて具合悪くなるって最悪だ~。
Fluにかかったときって本当に何も出来なくなるよね。
私もひたすらソファで寝転がって数日過ごしたよ。。
1日で復活できてよかったね。

あ、久しぶりにワインブログが更新されていたね~。
ボジョレヌーボー、日本では毎年すごい騒がれているけれど、
こっちではそうでもないのかなぁ。お店でもあまり見かけなかった。

カリフォルニアのワインばかり飲んでいるので、
たまには違う場所のワインも飲んでみたいな~と思っているんだけど、
でもやっぱりカリフォルニアワイン、安くておいしいんだよなぁ。(笑)
by nami (2009-12-14 13:20) 

のんち

>namiちゃん
いやーひどい目にあいました・・・・。
namiちゃんがFluで咳しすぎて骨折みたく肋骨が痛くなっちゃったのが怖くってさ。
予防のつもりが具合悪くなるなんて最悪だったよ。

ボジョレー、日本ではワインの宣伝として
使われてるよね。ご存知の通り日本人はそういうイベント好きだからね。
CAワイン、美味しくって安くっていろんな種類あるよね。
日本だとすごい種類少ないし、高いしたいして美味しくない。
アメリカ人はビールばかり飲んでると思ってる
日本人が多いけど、レストランとか行ったら
みんなワイン普通に飲んでるよねえ。
もっと日本に気軽にワイン文化が広がって欲しいもんです。
by のんち (2009-12-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錯覚3 Tours 観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。