SSブログ

初夢 [東京生活]

一富士、二鷹、三なすび

縁起の良い初夢として有名ですが、
私の初夢は、『走っても走っても目的地にたどりつかない』という夢。
途中で立ち止まって、走り方の研究までする熱心さ。
つま先で蹴る様に走ると早い!などと不毛な研究をしていた。

なんだか私の人生みたい・・・。

起きたとき、すっごい疲れてた。
時間に追われる日々を連想させる本年の初夢であった。

1.jpg
これ、会社の窓から見えた夕暮れの富士山。
この勇姿を夢でも拝みたいものだった。

気を取り直して、初詣。
2.jpg
ついでに厄除けのお払いもしてもらったが、お支払いは痛い出費。

昨年も厄除けでお支払いしたら、ちゃっかり神社の顧客リストに入ったらしく、
今年も寄付をよろしくね!というダイレクトメールを受け取ってしまった。

最近では神社までIT化&CRMなのですね。

「おみくじを引くぞ」と新年の願掛けをした病み上がりのD氏。
渾身の力をこめて引き当てた大吉。
このために数日間マジックパワーを温存したらしい。
君の温存=新型インフル感染のお陰で、こっちは疲れきったっちゅうの。

新年の願掛けに、私のおみくじを引いてみたが、
なんとD氏とダブルで大吉。
かなり良いことばかり書いてあったな~。
全部当たったら、すごいことになりそうだ。

初夢はいまいちだけど、2010年、幸先のよいスタートだわ。
あとはD氏の新型インフルが、うつっていない事を願うばかり。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nami

明けましておめでとう~!

夫婦そろって大吉とは幸先が良いねぇ。
アメリカにいるとお正月の雰囲気ゼロなので、
初夢がなんだったかなんてことも気にもしなかった。。

そっか~、今年は年女で厄年なのか。
ま、星占いと一緒であまり気にしないのがいいかもね。

日本も月曜から仕事始め?
H1N1にかかってないといいね。

今年もよろしく♪
by nami (2010-01-03 07:43) 

のんち

>namiちゃん
あけましておめでとう!!
アメリカはお正月気分、確かに0だよね。2日から普通だった気がする。
月曜仕事始めなんだけど、今日は有給消化日となっていて
5日から会社なんだ。どうやらSwine Fluはセーフだったようだ。
今年もよろしくね♪
by のんち (2010-01-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

としおんな不審人物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。