SSブログ

仕事率 [東京生活]

3月はバタバタしすぎてて、3月末になって体調を崩してしまった。
頭痛、胃痛、体のだるさ、とパンチ、フック、アッパーみたいなやられ方をした。
忙しかったので、仕事は休まなかったんだが、きっと引越しストレスてやつだ。

30日は最高に具合が悪くて、もうだめだ・・・と夜にベットで横になっていたら、
「今宵、我らは大事なミッションがあるのだ」と言い出すD氏。
いや、わかっていたが、正直きつかった。

引き出しが開かなくなったタンスを1Fに降ろし、粗大ごみとして外に出すこと。
ガラスの割れたコスメ用タンスを出すこと、
そして最後に、ばかでかいTV台を搬出すること。

「今日はきつい、無理」と言っても、明日の朝には全部出さなきゃならん!と言われ、
しぶしぶ搬出作業開始。
タンスを持ちながら、階段を下り、
壁にぶつけないように狭い家にヘアピンカーブを抜ける。
長いタンスを、階段の上からと下からと持って降りるわけだが、
下でタンスを支えながら持って降りるのは辛い。
なぜかこんな時、下のポジションをアサインされる。
持ちながら不平を言っても仕方ないので、渾身の力をこめ、
何とか外に出して気がついた。

引き出しを全部出して、本体と別にしておいたら軽いはずなのに。と。

こんな時、体重40キロくらいのかよわいお嫁さんだったら、
率先してダンナががんばってくれるはずなのに・・・。

そのまま倒れこむようにベッドに帰り眠りについたが・・。
そんな夜に限ってベビ子の夜泣き。
家の中がダンボールだらけになっているので、不安だったのだろう。

ベビ子を抱っこして1Fに降りると、外に出すはずの、でかいTV台、
途中まで動かされた状態にてリビング中央に鎮座。

おそらく嫁が役に立たないので、非力なD氏ががんばって動かしてみたものの、
やっぱり一人では運べないと、あきらめた形跡。
普段、壁側にあるでかいTV台が移動されてたことで、さらに泣き叫ぶベビ子。

結局、夜中にベビ子との遊びに付き合い、睡眠時間2時間くらい・・。

朝から引越し作業開始。
朝一番、リビングに鎮座したTV台を搬出。
玄関から出そうと思ったが、玄関前に行って見て発覚。
背が高過ぎて扉から出せない・・・
やむを得ず庭側から搬出。
庭に出すまでも大変な苦労をした。
「こんなもん、買わなきゃ良かった」と何度も後悔した。

ちなみにでかいTV台は、
この写真奥の黒いやつ。
高さ185巾185、超特大サイズ。
そういえば、組み立てるのも5時間くらいかかったし・・・。
TV台に踏まれD氏のビジネスシューズは皮がはげ、
庭のジャリには、引きづられた後がくっきり。

D氏はその後会社へ出勤、ベビ子は保育園、私は会社を休んで引越し作業。

残った全部を箱詰めして、大掃除して、家具の引越しまでの2週間分の荷物と
冷蔵庫、冷凍庫の中身を箱詰めして車へ積み込み。
戸締りして横浜へ出発。

途中でベビ子を迎えに保育園へ。

横浜到着、車に積んである荷物を搬出、片付け。
翌日のベビ子の保育園入園式の持ち物準備などなど、
この日、ゆっくり座っていたのは車を運転している時だけだった。

4月1日は普通に会社へ出勤。
そんな日に限って、メールがすごいことになってた。
全部見て対応するだけでほぼ1日が終わった。

ってなわけで、先週はきつかった・・・。よく働いた。
突然、むかーし物理で習った仕事率の計算式を思い出した。
この日の仕事率、たぶんすごい数値のPを生み出していたはず。
ってこんな感じだったっけかと。


荷物が全部到着するまでは落ち着かない生活だが、
なんとか無事、横浜生活をスタートしつつあります。

通勤時間が長くなったから、ネット遊びするのにiphone欲しいな~。
などなど、欲しいのもと借金ばかりが増えていく我が家である。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅろ

うへーーー。
本当に引越しって大変なんだよね。
重労働だよねー。
お疲れ様でした。

バッタリ会った時は、お疲れのピークだったんじゃない?
それなのに、私に温かい言葉を掛けてくれてどうもありがとうね。
とても励みになったよ。
何だか私は自分のことばかり話してしまったようで・・・恥ずかしいです。

家は遠くなってしまったけど、また子ども同士も会わせたいし、落ち着いた頃会えるといいな☆
べびこちゃんも、新しいお家と保育園生活に早く慣れるといいね。
意外と子どものほうが早く慣れたりするのかな。

くれぐれも、身体に気をつけてねー。
by じゅろ (2010-04-04 21:22) 

Cala

お久しぶりです~。

確か年末に帰国したときに、引越しするよんと聞いていたが、、もう実際に引越し中なんですね!

時の経つのは早い。。

コネチカットにいたときも猛烈な早さで、アパートメント間の引越し完了してたので、手慣れたものかしらと思っていましたが、日本の引越しは大変??

新居も素敵な感じなので、快適生活ゲットまでもう少しです!がんばってね♪
by Cala (2010-04-05 08:24) 

nami

読んでいるだけで倒れそうになったよ~。
私も最近引越ししたばかりなので大変さが分かるなぁ。
私はひとりだけど、のんちは3人分の引越しだもんね。
でも新居での生活も楽しみだね♪
iPhone、かなり中毒になるよ~。でも通勤電車にはいいかも。
メールも読めるし、家に帰ってからのネット時間が少なくなるよ!

by nami (2010-04-05 10:21) 

のんち

>じゅろ
どもども~この前は超偶然だったね。びっくりしたよ。
確かに疲れもピークだったかもしれないけど、偶然会えたことに
すっごい感激しちゃって、アドレナリンが出まくった。ありがと~。
おかげで元気になっちゃったもん。
Aくんとベビ子が同じ園に通ってたことにもびっくりしちゃった。
引越しで最後の日にあえた事で、なんだかまたご縁を感じました。
また会いましょう!!

>Calaさん
そうなのれす。次は横浜に遊びに来てね。
確かに!猛烈な速さで引越しした。風の強い日で大変だったわ~。
ベビ子をおんぶしながら、マットレスとか運んだもんね。
あの頃は毎日暇だったから、もっと元気だったかも。
荷物が増えた分、大変だったかも。
新しいお家がこんなに楽しいとは思わなかった。毎日ハッピーです。

>namiちゃん
そだよね、namiちゃんも引越ししたんだよね。
大変だよね、できることならなるべくしたくないな、引越し。
iphone、namiちゃんが紹介してた眠りの時間を調整していい時間に目覚ましをかけてくれるアプリをどうしても使いたい。
メールも読めるんだね、普段時間がなくてさ~。
時間を有効活用できそう。
by のんち (2010-04-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ眠い・・・・つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。