SSブログ

おそるべし [横浜生活]

新しい部屋に足りないものがいくつかあるので、
D氏とベビ子と3人で横浜まで買い物。

『話を聞かない男、地図が読めない女』という本を思い出すが、
D氏が話を聞かない男であるのは間違いないが、
私は地図大好きな女である。

一度行くと大体の位置を把握できるし
道に迷ってしまったら必ず家で地図を確認するが、
逆にD氏は根っからの方向音痴である。

先日も横浜で道に迷って、グルグルとさまよい続けた後、
気がついたら自分が毎朝出勤する会社の前だったということがあったのだが、
今回も同じ場所付近だと気がついたので、
私が「そこを右に曲がるのだ」と言ったら
「え?右?」と半分疑いつつ右折して
「あれ?ここ会社の前だ」とやっと気がつくほどの音痴である。

おそるべし。

駐車場で車を停めたら、停めた場所がわからなくなることは日常、
1年住んでいた東京も、駅から家までの道くらいしか把握していない。


新しい部屋に足りないものの一つとして、時計があった。
私は木製のデジタルじゃない時計が欲しいな、と思っていたので、
イメージに近い時計を見つける度に
「これはどう?あれはどう?」と意見を聞くのだが、
どれもこれも気に入らないご様子。

それじゃ一体どんなのが欲しいの?と聞くと
いまどき鳩時計だと。
3.JPG
で、時間になると、鳩が
1.jpg
ポポーポポーっと出てくるやつがいいんだって。

超、趣味悪い・・・・。

だいたい、ベビ子も私も鳩が大嫌いなのに、、
なんで毎時毎時、鳩に時報のお知らせを頼まにゃいかんのだ!!

これには断固反対しようと心に誓った。

おそるべし、悪趣味。
(あ、鳩時計持ってる人いたらごめんなさい・・)



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちはる in USA

いや~ D氏最高ですよ!
いつ聞いても彼のセンスはイカシテますよ(笑)
私だったら完全にのせられて鳩時計買いますね!
でも相当うるさいと思われるので、鳩は3日ぐらいでもぎ取られると思いますけど。。
by ちはる in USA (2010-05-03 11:32) 

まろっぽ

はと時計ってさ・・・ありえないです。

鳥嫌いの遺伝子って遺伝するのかい??
by まろっぽ (2010-05-03 17:15) 

ふみろう

はと時計って久々に見た(笑)
レトロな喫茶店とかにありそうだね。

それにしてもD氏。すごいね。
私も相当方向音痴だと思うけど、負けた(笑)
by ふみろう (2010-05-03 20:56) 

のんち

>ちはるさん
鳩がもぎとられるって・・・(笑)
私も一瞬、鳩時計が我が家にかかる絵を想像したのですが、いやーダメダメ。

>まろっぽ
鳥嫌いの遺伝子、あるかもね。
っていうか超怖がりなんだよね。私もプールとか怖かったし、同じかも。

>ふみろう
そういえば、ふみろうも方向音痴だったよね。
D氏は並大抵な音痴じゃないからびっくりするでしょ。
by のんち (2010-05-05 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Guests虫キラーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。