SSブログ

健康診断 [ワーキングマザー生活]

会社の健康診断に行ってきた。
近所のビルの健康診断ばっかりやってるセンター、
中に入ってみると、受付はゴージャス、受付嬢は派手と
病院らしからぬ入り口にやや緊張した。

受付を済ませると、受付嬢が、
「本日は詳しい健診となりますので、ガウンにお着替えください」と
ガウンを渡そうとした。
「お客様は背が高いので、LLサイズでお願いします」と
手渡されたピンクのガウン。
「丈が長めになっていますので」と言われて、ああそうですか、と受け取った。

きちんとクリーニングのビニール袋っぽいのに包装されたガウン。
そのままロッカーの鍵を受け取り、更衣室へ。

これがまた綺麗な温泉みたいな更衣室で、
がらーんと空いていて誰もいない。

ロッカーを開けると、白いハイソックスが1組、
『健診中は靴下をご利用ください』と書いてあったので、
とりあえず靴下を履いてみた。

ちょっと女子高生になった気分の白いハイソックス。

さらに包装されたガウンを取り出し、ガウンを羽織ったら・・・
お尻が少し隠れる程度の超ミニスカート・・・。
思わずもう一度ガウンを脱いで、サイズ表示を見直した。

LL、と書いてある。

丈は長めになってますって・・・超短いんですけど。と思いつつ
鏡に映った自分の姿を見る。

コスプレナースみたい・・・。

もしや下に履くものがあるやも、と思ってもう一度ビニールの中を見た。
同じガウン(上着用)がもう一枚。
こっちはロング丈なのかも、と羽織ってみたけど、同じサイズ。

ほかに見本になる人もいなかったので、
ミニスカートのガウン2枚重ね、ハイソックスで颯爽と更衣室から出てみると・・・

おっさん、お兄さんを含む待合室中の全員が私を見る。

え??

みんなズボンはいてるやん!!!げげ~~~。
は・はずかしいいい。
きゃーーと思った瞬間、おそらく3秒くらい、待合室中の全員が固まった。
遠くで廊下を歩いていた人が二度見してたし。
突然のミニスカ患者の登場で、慌てて3人くらいのナースが駆け寄ってきて
更衣室に連れ戻された。

更衣室の中で、ナースに
「お客様、ズボンは・・・?」と。

私のセットはなんと上着が2枚入っていただけだったのだ。

丈が長めだといいながら、何でミニスカートなんだろう?と思いつつ
そのまま外に出た自分がバカだった。

この日は朝から最悪だったわ~。
検尿後の心電図、心が動揺してたようで、何度も取り直しさせられた。

いやいや、やられたぜい・・・。





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

はとこ

ただでさえつまらん病院の検診 一服の清涼剤 by nonchi に
みんなの心もなごんだことでしょう
ミニスカ nonchiさん 見てみたかった!!(オヤヂ)

by はとこ (2010-06-05 10:15) 

まろっぽ

そりゃ災難だったね。お疲れ!!

受付はゴージャス、受付嬢は派手だったら
コスプレナースもありなのか、と思うよね・・・

それはそうと、nonchiのコスプレナース。
似合いそう。
by まろっぽ (2010-06-05 22:02) 

のんち

>はとこさん
いやいや、みんなギョっとしてたし。
自分でも鏡で見てぎょっとしたし・・・。

>まろっぽ
受付嬢は派手だったけど、さすがに彼女たちはコスプレじゃなかったよ。
by のんち (2010-06-06 11:00) 

めー

うぷぷぷぷ。。。
のんちゃん、ひゅーひゅー☆
by めー (2010-06-09 23:23) 

パピー

コネチより。。。笑いすぎて・・・腹が痛い。。。
芸人のやるコントよりおもろすぎ。。でも本当災難でしたね。。。
by パピー (2010-06-09 23:47) 

kiki

ギャハハと大笑いしちゃいましたよ。
コスプレナースのnonchiさん♡ 私もその場で見たかったなぁ〜
しかし、nonchiさんってほんと、人を楽しませてくれる人ですよねぇ。
こういうパターンにぴったりはまっちゃうというかなんというか。
そんな所がまたかわゆしかわゆし。
by kiki (2010-06-10 08:31) 

のんち

>めー
ついてないんだか、ついてるんだか・・・。

>パピーさん
素なんで、こんなことになっちゃうんでしょうね・・・。災難なんだかついてるんだか。

>kikiさん
いやーほんとすごい確率で当たりを引きますよ。
超はずかしい。待合室の人々の顔っていったら、すごかったですよ。

by のんち (2010-06-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう来日Volunteer in Kamakur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。