SSブログ

ミニ運動会 [ワーキングマザー生活]

ベビ子の保育園でミニ運動会。
まだまだ小さい子のクラスなので、出番こそは少ないが、
毎日踊りの練習をしていたようなので、とりあえず見に行く。

9:50開場というので、その時間に行ったらすでにもう席は無く。
親たち、気合入りすぎ。

入場は
1.jpg
ぞろぞろと連なってイモ虫状態。

踊りは
2.jpg
ほぼ直立不動でぼーっとしてた。

一生懸命前で踊る先生がかわいそう・・・・。

借り出された親子競技。
3.jpg
障害物競争みたいな感じ。
4.jpg
子供を連れて走る。

最近、年なのか、夜寝ているときにやたら足がツルので、走るのもいやだったんだけど・・・。
なんとかゴール。

最後は大盛り上がりの中で、クラス対抗親リレー。
そういうイベントに絶対参加したくないD氏、木の陰に隠れて姿を消し、
何とか参加せずに見学。

子供にかっこいいところを見せようとするお父さんたち。
普段あまり本気で走ることの無いから、転倒者多発、
一人のお父さんが転倒&大怪我をして、立ち上がれなくなり、
救急車出動の大騒ぎで幕が閉じた。

こんなとき、D氏の要領のよさを実感する。

真夏並みの暑い日だったので、自分の出番が終わったら
「家に帰ろう」と主張するベビ子とD氏。
二人とも、おうち大好き人間なので、こんなとき困ってしまう。
2時間も運動会会場にいないのに・・・。
最後はいつも子供たちが食べている給食を試食させてもらい終了。

暑い日だったから疲れたな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。