SSブログ

パスタマシーン [横浜生活]

D氏念願のパスタマシーンを購入した。
1.jpg
果たして、この8000円あまりの投資が吉とでるか凶と出るか。

さっそく、強力粉、卵、オリーブオイルを入れて生地作り。
2.jpg
練り練り。
3.jpg

そしてしばらくそっとしておいて、様子を見に行ったら、
TVを観ながらぼーっとしてたので、生地作りに疲れてあきらめたかと思ったが。
30分くらい寝かさなくてはならないそうで、しばし休憩中だったそうだ。

そして睡眠から覚めた生地がこちら。
4.jpg

さっそくこの生地をパスタマシーンで伸ばす。
5.jpg
ダイヤルがついていて、生地の厚さを調節できる。
最初は厚いのから始めて、なんども伸ばして薄い生地に仕上げていく。
6.jpg
これが結構力のいる作業、大人二人でふーふー言いながら伸ばす。
せっかく伸ばした生地をD氏がぐちゃぐちゃにしちゃったので、再度伸ばしなおすなど
余計な作業も発生しつつ・・・。

最後に、パスタにするためにカッターに投入。
7.jpg

生パスタの完成!!!

ちょっと、うどんっぽくてかなり心配だった。
茹でていたシェフD氏も不安げ。
今晩の夕飯は不安だらけ・・・と思ってたけど、
9.jpg
8.jpg
完成。
カルボナーラとトマト海老ソース。

これがすごい歯ごたえで食べ応えのあるパスタだったぞ~。
じぃじやばーびーからは、うどんみたいだのこの固まりはなんだなの
いろいろ言われながらも、結構美味しいじゃない、という結論。

いやーパスタの世界も深いですねえ。
これからもD氏がいろんなパスタに挑戦してくれることを望もう。
バジルが入った生パスタを食べたいな~。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

めー

すごいすごい!!
カルボおいしそ~
今度作ってください!
by めー (2010-07-25 23:22) 

さっちょこりん(HN揃えました)

ワタシも名古屋時代に買いましたが
ハンドル回しはやっぱり大変なのね。
説明書によれば別売りのモーターがつけられるらしいんだけど
なんかそこまでは、って感じだしね。
でもって最終的には生地作りまでめんどくさくなって
2回くらいしか作ってない(笑)
生パスタはおいしいんだけどねー。
頑張って活用してください!!
by さっちょこりん(HN揃えました) (2010-07-26 00:08) 

hisa

購入を考えていたのですが…回すの大変なんだ。
旦那の知り合いで、副業(?)で生パスタを作ってくれる人が居るので、購入しています。
実家にうどんを切る機会があって、それを利用しているとか。
歯ごたえあって美味しいよね!
うちはもっぱらナポリタンorペペロンチーノです。
最近では乾燥パスタがいまいちなほど、生パスタに慣れてしまいました。
by hisa (2010-07-26 04:09) 

のんち

>めー
今度遊びにきたら、是非手打ちパスタを食べてちょうだい。
>さっちょこりん
意外だなあ、持ってるの?イメージはフェレットとギターとエメラルドグリーンのクルマなんだがねぇ。確かにモーターがあったらいいかも。でもプロは廻すハンドルの重さで生地の様子を判断できそう。
>hisa
へえー、副業でパスタをやってくれる人がいるんだ。生パスタは乾燥と全然違う食べ物だよね。確かに慣れたら乾燥パスタは嫌かもね。
by のんち (2010-07-27 07:26) 

渡辺

すみませんが、そのパスタマシンを購入したですが、売っているお店を教えて頂けませんか。
お手数掛けますが、どうぞ、宜しくお願い致します。
by 渡辺 (2012-05-19 15:24) 

渡辺

購入したいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
by 渡辺 (2012-05-19 15:26) 

のんち

>渡辺さん
212Kitchen Storeというところで買いました。
http://www.212kitchenstore.com/
メーカーはMAZZANTYというところみたいです。

by のんち (2012-05-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iphone4のいいところ雷おやびん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。