SSブログ

雷おやびん [ワーキングマザー生活]

朝バス停からの景色。
写真.JPG
ここはのどかな山の上停留所、毎朝朝日を浴びながら、バス停までいそぐ。

D氏は私より30分くらい後にクルマでベビ子を保育園に送り、
駅徒歩5分の駐車場にクルマを停める。
朝の天気予報では、関東北部に夕立ち、関東南部は平気だろうと傘を持たずでた。

悪いが今日は飲みだから迎えにいってくれ、と言われたが、
仕事が終わらずギリギリまで仕事。
電車を3本乗り継いでやっとの想いで最寄駅到着。
雨は降っていないものの、空は雷がピカピカ、
だんだんゴロゴロの音が大きくなってきたから、走って駐車場まで。
保育園に電話して、先にクルマをとって行くから3分くらい遅れます、と言ったら、
急いでくださいよ!と嫌な感じで言われた。
クルマまで走って乗った瞬間に大粒の雨。
結局、ホントに19時33分に保育園に入ったのだが、
延長料金がかかりますよ、と言われた。
感じ悪い。

あんな雷と雨の中なんだから、3分くらい大目に見てよ!と思うのは、図々しい?

いやーしかしあんな雷は初めてだ。
横浜山岳地帯だからか?すごい速さでイナズマが何個も落ちて、
まるで地獄みたいだった。
音も花火の100倍だったぞ。
そんな中、近所の駐車場まで車を置きに行き、雨雷の中、スタントマンの気分で走ったよ。
ま、自分じゃ相当速いつもりだが、
亀のようにノロいオバはんを狙う雷おやびんはいかなったので、無事家に着いたがね。
30分もしないで雷雲は去っていった。またまたアンラッキー。


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お気持ちも分からないではないですが

初めまして。私の義妹も保育園で働いていますが、遅番のとき、お迎えに遅れてくる親御さんがいると、必然的に、自分の子供のお迎えにも遅れるので困ると言っていました。(子供のお迎えがなかったとしても、バスや電車に乗り遅れたりして、帰宅も遅くなりますし)
”3分ぐらい”というお気持ちも、分からないではないですが、あなたがもし逆の立場だったらどうでしょうか?それでも3分ぐらいって思えますか?
by お気持ちも分からないではないですが (2010-07-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタマシーントマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。