SSブログ

D氏の休日 [横浜生活]

土曜日。

先日もご紹介した生パスタ作り。
今回は強力な助っ人。
8.JPG
机にパスタマシーンをきちんと固定したら、案外簡単に回せる。
6.JPG
さらに今回は、強力粉と卵の配分がよかったのか、
前回よりもさらにきちんとした麺ができた。
5.JPG

生パスタ、ほんと美味しい。
乾燥なんかぜんぜん美味しくない。
ほんとクセになる美味しさとモチモチ加減。

日曜日。
D氏パスタマシーンに引き続き、念願の燻製器購入。
7.JPG

ただの鍋に見えるけど・・・。
材料は、鍋とこちらのチップとスモークスティク。
4.JPG

コネチで食べた燻製チーズが忘れられず。
サーモン、チーズ、うずらの卵を燻すこと1時間。
3.JPG
完成!!!
2.JPG

これが絶品。特にチーズ、これ最高。
チップの香ばしさがチーズに移って、まぢで美味しい。

こんな日のお酒は
9.JPG
樽焼酎。

うーん、やっぱり焼酎の美味しさはまだわからないけど・・・。

1.JPG

今週もご馳走様でした~。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

めー

おぉ~色々楽しそうなんが揃っていくねぇ~!
行くのが楽しみだわん^^
by めー (2010-08-09 22:34) 

まろっぽ

お庭で燻製??素敵だ~

by まろっぽ (2010-08-12 11:27) 

のんち

>めー
美味しく食べられるのが何より一番。
燻製で美味しく食べられるもの考えておくこと。

>まろっぽ
ぜひ、お宅も屋上でやってください。
by のんち (2010-08-13 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Top Model痩せた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。