SSブログ

痩せた? [ワーキングマザー生活]

この言葉は魔法だ。

だが、体重計を捨てて以来、
私の中には体重管理という概念はない。
それ以来、体重という意味不明の基準は
私の辞書からは消え去った訳である。
ダイエットとも無縁の生活で、
痩せるなんてことは、病気でしかあり得ないわけである。

それが今日、会社で2人の同僚に痩せたねえ。印象変わったねと、言われた。

えー、あり得ない!と答えたが、なんだか嬉しい一言である。

実は人知れず土曜日に美容院にいった。
で、髪の毛のスタイルこそ変わらないが、
整えるカットと、ツヤが出る3Dカラーをして、
さらにのっぺり顔解消のため、チークを購入、
美容師さんお勧めのメイクをして出勤したのですよ。
カットと、カラーと化粧品で16000円なり。
痛い出費だが、なんだか効果ありじゃない?

iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りこ

はじめまして!
MBA留学の夫のお供に、
子二人連れでコネチのニューヘイブンに住んで1年のりこと申します。
密かにこちらのブログ更新を楽しみにしている者です。(笑)

アメリカ生活満喫・・・とは残念ながらいってませんが。。
なかなか田舎暮らしに慣れず。
夏はとりあえず活動中で、
そろそろやってきてしまう冬におびえております。。
それでも日本に帰ったら、
アメリカ良かったなあ!と思える日がくるものでしょうか?(何か自信無)

体重計を捨てたあまりの潔さに、
ダイエットを兼ねて毎日ウオーキングしておる自分が、
ものっそい小さく思えました。(笑)
明日からは健康のためと称して歩こうと思います。
by りこ (2010-08-11 03:50) 

のんち

>りこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
MBA留学のお供ですか。同じですね。
ニューヘイブンにお住まいなのですね。楽しみにしてくださってありがとうございます。
くだらない内容ですが、どうぞお付き合いください。

アメリカ良かったな~と思う日々、絶対きます。
特に子育て!日本での子供とに生活は、本当に大変です。
労働時間も、車での生活も、レストランなどでの子供への対応、
家の広さ、道路の広さ、こんなところがアメリカのほうがいい!と
いろいろ比べてしまう日々です。
チャンスがあれば、またアメリカで暮らしたいと思う日々ですよ。
今のうちにたくさん楽しんでください!!

by のんち (2010-08-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D氏の休日ゲルマニウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。