SSブログ

りょーり [料理]

3連休!!わーい。

けどD氏は今日も仕事。
我が家の夏休みは地味に終わりそうである。

昨日のパスポートの写真、D氏が4枚のうちの残り3枚を見て、
気持ち悪いから捨ててくれ!と懇願してきた。
嫁の笑顔=気持ち悪い、それってどうよ?と思う今日この頃。

久々に家でのんびりの3連休中日。
昨日はボロネーゼを作ったので、
その残りでミートパイに挑戦。
1.JPG

残ったミートソースをパイ生地で包んで焼いただけだけど
結構美味しい。

ズッキーニを食べたくって近所のスーパーに買いに行ったけど、
売ってなかったのでメニュー変更。
夏にぴったりさっぱり夏野菜マリネ。
2.JPG

トマト、ナス、たまねぎ、ブロッコリー、エリンギ
すべてスーパーで特売だった野菜&きのこを1つずつ
ガーリックとオリーブオイルでソテー。
熱いうちに、ワインビネガーとオリーブオイルでマリネ。
野菜だけだと寂しいので、エビちゃんを入れてみた。

プラース、アメリカっぽいオニオンスープ。
3.JPG
ミートパイで残ったパイ生地をオニオンスープのマグカップの上にかぶせ、
オーブンで焼いてみた。

かなり失敗作。
口の大きいマグカップを使うと、パイ生地がスープに落ちちゃう・・・。
かりっ、さくっとするはずが、ねっちょりオニオンスープになってしまった。

食べたいものを食べたい時につくる。
やっぱり料理は楽しい。
毎日、もっと時間があれば、もっと料理したいなあ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスポート鎌倉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。