SSブログ

失礼しちゃう。 [横浜生活]

昨日は久々にスーツで出勤。
スーツ用のピンヒールで張り切って、外出。

会社では結構好評だったスーツ姿。
ちょっと足も疲れたけど、
帰りにご機嫌で電車に乗りこんだ。

最寄りの駅まであと1駅という時、
ドアに向かって立った私に災難が。
反対側のドアが開いて入って来た浮浪者。
でっかいポリバケツに自作のキャスターをつけて、
ゴミ満載、独り言を言いながら乗って来た。

「あー、今日はいいのが入った」とか何とか。
ガサガサ言って、ゴミ箱から収穫した新聞を広げ読み始める。
背後に危険を感じ、ドアに映るおっさんから目が離せなくなったその時、
悪い予感的中。

窓に映る浮浪者が、ジロジロと私を見てるではないの!!

そして・・・
「でけーな、でけーな、すごいでけーな」といい始め・・・そのうち

「しかし、ほんとでけー女だ!」
と、突然切れ始め、電車の中で私に向かって怒鳴る怒鳴る。

振り向いたらいかん!と思って、窓越しにずっと切れた浮浪者の
一挙一動を見つめながら、じっとがまん。

混んでる車内だったから逃げきれず、一駅分、ずーっとからまれ続けた。

誰か助けてくれればいいのに、みんな知らん顔。
ま、巻き込まれたくないよね。
私が大きい事は罪じゃない。と言い聞かせ、
冷静に我慢したよ。

最悪。

でも絶対私は悪くない。

地獄へ落ちろ。と心の中で捨て台詞を吐いた。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiki

なんじゃ、そのプー太郎!
背が高いことは誰にも迷惑かけることじゃないのに、大きなお世話よねぇ~ 私が腹立ててもしかたないけど、さすがnonchiさん、よく耐えたましたっ!私はそこに拍手です。

by kiki (2011-02-11 02:07) 

のんち

>kikiさん
ありがとうございまする。
旦那に話したら、爆笑されましたけど・・。

by のんち (2011-02-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。