SSブログ

魅惑のインドカレー [グルメ]

カレー激戦区とまで言われている、うちの会社の近所。

インド大使館がすぐ近くにあるからか、
いろんなカレー屋さんが本当にたくさんある。
思いつくだけで、6軒くらいある。

それぞれ色んな特色があると思うのだが、
その中で2つ、お勧めのカレー屋さんを紹介したい。

その1:SHANTIのカレー
ワゴンで売りに来るカレー屋、週に1度しか来ないのだが、
すごい人気で、かなり並ぶ。
3.JPG
トマトカレーと、カラアゲカレーとポークカレーが選べるらしい。
700円なり~。
普通のカレーは家で作れるからあんまり食べたいと思わないんだけど、
サラサラスープのカレーは、食べたくなるのだよね~。
辛いのが苦手なんで、ほどよくまろやかなお味がGOOD。

その2:ムンバイのカレー
ここは、一番の一押し。
インド大使館すぐ横にあるカレー屋さんで、
店員もほとんどインド人。客もインド人が多い。
ピーク時には20人くらい並ぶので、早弁しなくてはならない。

4.JPG

このバターチキンのカレー、まぢで美味い。
まろやかだけどコクがある、最高のお味。
このお店の特徴は、焼きたてのナン食べ放題!!
ナンもやわらかくて、ほんのり甘くて、スパイスの効いたカレーとぴったし。
さらに常連さんになると、マンゴーラッシー無料券をいただける。
このマンゴーラッシーもめっちゃ美味しい。
甘いけど甘すぎず、マンゴーの味がしっかりしてるのよ~。

お店のリンクはこちらから。

レジの横にさりげなく置いてあった、お口直し。
2.JPG
これ、フェンネルっていうらしいんだけど、これが・・・
口に合わない・・。
色が綺麗だから、思わず手のひらいっぱいに口に入れたんだけど、
香草?ハーブ?の残りみたいのが口に残って、舌触りが最悪だったな~。

しかし、インドカレー癖になる美味しさ。
また来週も通おうっと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺のエクレアSnowmen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。