SSブログ

アメリカワイン見つけた! [グルメ]

CAにいた頃によく行っていたTemeculaのワイナリー。
フランスワインばかりの日本で探すのは難しい。
会社の同僚が、先日成城石井で、見かけた!と教えてくれたので、早速D氏を偵察部隊として派遣。
発見したと言うので、早速購入いただき、
肉料理などを作り試飲。
Callawayというワイナリーのワイン。
image-20110328071433.png

あんまり渋いワインじゃないだろう、との想定により、肉料理もあっさり目の味付けにして、
シュウマイと、鶏肉グリル焼きを合わせた。
予想通り、フルボディじゃないあっさり味。
でも香りがCAワイン特有、豊か。

さらに翌日、ららぽーとの大丸にて、
成城石井ワインコーナーがあることを発見。
メルローとシャルドネ、ソービニオンブランを購入。
早速、ランチから開けちゃった。

image-20110328072047.png

Temecula Callaway ソービニオンブラン。

ソービニオンブランも好きなんだが、
わりとシャルドネ派が多いので、
めっきり飲む機会が無くなってしまった。
このフルーティーな感じが、たらこパスタとぴったし。

そうそう、お値段も1本1400円とかなりリーズナブル。
さらに夜はメルローを開けた。
好みもあると思うが、
カベルネソービニオンよりメルローの方が、
しっかりしていて、THE肉料理には合うかも。

アメリカワイン最高!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚の肴早いもので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。