SSブログ

早いもので・・・ [ワーキングマザー生活]

年度が変わり、娘は1年進級。
今年から、幼稚園の年少さんと同じ学年なので、保育園も制服に。
1.JPG
指定のリュックまで背負うと、ちょっとお姉さんに見える。

二人とも、昨年は1年間フルで働いたので、課税金額がも昨年までの非課税世帯枠を越え、
保育料が高くなってビビっております・・・。
とはいえ、3歳以上の保育料は3歳未満よりも安いので、少しラッキー。

昨年も苦労した、手作りの保育園準備品色々、
ほとんどが使いにくいだ、仕上がりが悪いだでリストラされ、
残ったものは布団を入れるバックのみ・・・。

こういうものはプロに頼まなきゃ!と思い、神戸の親戚T子さんに色々作っていただき、
プロの仕上がりを見て感激。
細部まで細かく、かわいらしく仕上がってるのですね。
上履き入れ、パジャマ袋、体操着袋と、布団カバー、毛布カバー、
さらにレッスンバックまでおまけで、とってもかわいい。
どうもありがとうございます!!

あれを作る作業を考えたら、憂鬱だったけど・・・。
娘もかわいい袋たちに大喜び。

制服もあんまり良くみていなかったので、指摘されるまで
しつけ糸がついたままだったことに気がつかなかった。
そのまま保育園に行かせちゃったし、
裁縫もできない、しつけ糸の存在にも気がつかない
ダメダメ母ちゃんですが・・・

娘が健康にすくすくと育ってくれてることに感謝です。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Cala

進級おめでとう!制服も可愛い~。

ちなみになぜ保育園準備品は手作りでなきゃだめなの?

私手芸は全然だめなんで、、大変だなぁと思って。






by Cala (2011-04-03 21:54) 

のんち

>Calaさん
ありがとう。
たぶん、保育園独自のサイズ指定だから、市販じゃダメなんだと思う。ネットでオーダーメイドもあるみたいだよ。去年はすごいストレスだったから、今年はありがたい助け舟にしがみついたよ。
by のんち (2011-04-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。