SSブログ

カポナータ [料理]

カポナータという名前の料理がイタリア料理の本に載っていた。

温かくしても冷やしても美味しいらしい。

どうも暑すぎて食欲の落ちる今日この頃、
冷たい食べ物に惹かれてしまう。

というわけで、日曜日はまたまたイタリアンDay。
1.JPG

これがカポナータ。
ナスを素揚げしてから、
パプリカ、玉ねぎ、オリーブ、ズッキーニを炒め、
ワインビネガーで味付けして少し煮込んだもの。

それを冷やして前菜に。

さらに子供が喜ぶかぼちゃポタージュ。
ミキサーがあれば楽々。
刻んだ玉ねぎをバターでソテーして、
切ったかぼちゃをコンソメで煮て、ミキサーをかけて
牛乳、生クリームで味付け。
2.JPG

そしてメインディッシュに魚介のフリットミスト。
3.JPG
フリット・・・・難易度高い。
炭酸水で衣を作るというが、これが加減がわからず、
悪戦苦闘、byD氏。

そして生パスタ。
4.JPG
白菜、アスパラとシャケフレークで作ったチープなやつ。
これにも余った生クリームを入れて濃厚なホワイトソースに。

料理、楽しい。
けど、材料費・・・。お金かかるわ~。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bouno ボーノ 2盛夏なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。