SSブログ

自由研究 [ワーキングマザー生活]

今年の夏休み、私がやりたかったことといえば、
前述のゴルフなのだが、
娘が楽しみにしていたことといえば、
小学生のイトコちゃんと遊べること、
おじいちゃん、おばあちゃんに会える事。

出発の朝から、かなりの興奮状態で
若干具合も悪かったようで「オエっ、オエっ」と言っていたのだが、
もどしたら軽井沢は中止!と言ったら、目に涙をためながら必死で我慢した娘。

東京駅でイトコSちゃんと合流したら、すっかりご機嫌。

そして新幹線の中もずーっと二人で遊んで、
楽しくてしょうがない様子。

そんなこんなで、終日はしゃぎっぱなし。

Sちゃんは、夏休みの自由研究として
クッキーを焼きたい!とのこと。
ちゃんと自分でレシピをネットから探してきている、なんという現代っ子。

「のんちゃんはブログやってるんから、ちゃんと写真を撮って記録してよ!」と
依頼され、取材スタッフ兼お手伝いをさせてもらった。

まずは、ショートニング、つぶしたバナナ、砂糖などなどを混ぜて
2.JPG

(アシスタント娘は、床に座ってサボリ気味)

1.JPG
卵を割って混ぜ混ぜ。

形を作ってオーブンで焼き完成。
3.JPG

冷ましたクッキーをカゴに盛る。
4.JPG
「ちょっとー落さないでよ!」という視線を感じる。

クッキー36枚分の材料だったようで、すごい大量のクッキーができた。

チョコチップクッキーを作ったのだが、
売り切れててホワイトチョコチップしか売ってなかったので
出来上がりに若干ご不満なご様子だったが、
みんなが美味しい、といって食べてくれたし、
美味しく焼けたので目標を達成したらしい。

娘は、お姉さんについていくだけで精一杯。
毎晩、38.5度くらいまで出る知恵熱。
熱を出すまで必死で真似をしたいものなのか。
すべての行動を真似するのだよね~不思議だけど。

大人も子供も、休みを満喫して帰ってきたとさ。

さーがんばって夏を乗り切るぞ~。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州の旨いもん終戦記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。