SSブログ

約束どおりの3週間以内 [横浜生活]

アメリカのパスポートきたーーー。

アメリカ政府機関が予算成立しなかったせいで
いろんな政府機関は閉まってたみたいだったけど、
約束どおりちゃんと届きました、パスポート。

1.JPG

どうやら申請は日本で受付ているけど、作成は本国でしているらしい。
新しいパスポートはアメリカ本国から送られてきて、それが我が家に転送されてきた形跡あり。

国際郵便だった証の封筒まで同封されていた。

古いパスポートも穴を開けて返しますね。といわれたとおり
穴があいて帰ってきた。

写真を見比べると・・・いやー赤ちゃんだったのね、あの頃のベビ子さん

そういえば生まれて1ヶ月くらいだったから、首が据わってなくて
写真を撮るのちょっとした一苦労だったんだよね~。
あれから5年。顔も変わってるようでやっぱり変わってない?かなー。

娘と二人、赤ちゃんだった頃と見比べて笑っちゃいました。
大きくなったもんだ。

また5年後に見比べて昔を懐かしむ日を夢見て。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

N流

のんちさん、これで一安心ね^^
旅行が楽しみだね!!!

私も市民権がんばるv

あれから、背は伸びてないと思うよ・・・・私は。
測ってないけど、変わっても1センチぐらいかなぁ・・・

のんちさんはどれくらい伸びたの??




by N流 (2013-10-19 04:58) 

のんち

>N流さん
市民権ってやっぱりグリンカードと同じように面接とかあるんですか??

身長、3センチ伸びました・・・

渡米前の健康診断では167センチだったはずなんですけど
帰国後170センチになってました。

確かに結婚した頃はD氏と同じくらいの身長だったんだですが
今では一回り大きくなりました笑。なんで。。。。
やっぱりアメリカの牛乳しか理由が無く。

by のんち (2013-10-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年の姿雨・雨・雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。