SSブログ

お外は好きですか? [犬との生活]

昨晩のビアちゃん。
E63DC694-98F1-4C88-902B-4A9F42E4E60C.jpeg
階段の途中で何か言いたげです。

そんなビアちゃんを見つめるチップ。
873DB4D4-1D84-4695-ACB5-B88ED0F7CB62.jpeg
何してるの??

屋上に連れて行っても特にトイレをする訳でもなく、すぐに戻ってきます。
家の中が暖房で暖かすぎたのかしら。

そんなビアちゃんを、
BC9FFDDE-D711-4912-890F-70DA2089E21B.jpeg
お散歩に誘います。
怖がってはいるものの、少しだけ嬉しそう。か?
抵抗していないだけか。
ガタガタと震えておりました。

少し久しぶりになってしまったので、怖くなったかな。
7FF5E328-847A-415B-86F7-1E3B0BDCA4A5.jpeg
行ってみましょう!
あら、なんだかいい感じです。
チップはビアちゃんが居るので、テンション高めですがグイグイ感も無く、
ビアちゃんも落ち着いています。
886CC936-6E77-4547-94AD-6ECB1082B52D.jpeg
2頭を1人で持つといいのかもしれません。
お互い自由に行動できないと理解するのかな。
犬の集団心理なのか、わかりませんが。。

とはいえ、他のワンコが居ると、チップは興味津々、ビアちゃんは怖がります。
ドッグランでは平気なのにね。

ビアちゃんのトレーニングはまだまだ続きます。でも少しずついい感じです!

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

きぃ

少しずついい感じ♪
頑なに部屋から出てこなかったビアちゃんが
震えながらも無抵抗に!

少しずつでもお散歩が
楽しいっ思ってくれるように!
日々の成長が楽しみですね(#^.^#)
by きぃ (2020-01-17 08:18) 

Boss365

こんにちは。
小生もビアちゃんと同じく出不精?外は寒いですね。
チップ&ビアちゃん、並走感ある散歩?慣れてきた感じかな?
ビアちゃん、尻尾も下がり気味でないので楽しんでいると推測。
他のワンコも見慣れれば大丈夫?のような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 12:46) 

のんち

きぃさん

そうなんです、お散歩タイムにお部屋から絶対出てこなかったビアちゃんが、出てくるようになったんです。これもまた一つ進歩です。
少しずつがんばります。
by のんち (2020-01-18 14:05) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。
併走してる感ありますよね。集団行動なら相手の様子を見ながら歩けるようです。
ただ危険なのでやはり人間は2人必要です。
ビアちゃんは人間も犬も猫も車も自転車もバイクも怖がるので、少しずつ見慣れてくれたらいいなと思います。幼少期のトラウマが強すぎるようです。
by のんち (2020-01-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリニーズ来た!雪ですー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。