SSブログ

慎重な雪遊び [犬との生活]

昨日は寒い1日でした。
昼間に少しだけ食料を買いに出ましたが凍える寒さでした。

さて、そんな極寒の中、チップさん
お昼過ぎに外に出たい!と言い始めました。
0CA859B7-CAF6-4BAA-A3A8-6882627213B0.jpeg
ドロドロになるから嫌だったのですが、
トイレもしなきゃいけないので、屋上へ。
0BC5A1E6-00B5-4A8D-9B39-C9A699E8A5CF.jpeg
うっすら積もっていました。
これはなんだ?
F6031D62-1C28-4A3F-A513-F91FB1DA4CC9.jpeg
チップも様子をうかがいます。
952ADD80-2864-4D23-9A0D-8B456BB22688.jpeg
雪がないところにまずは足を置き、様子を確認。
69C7A61A-8DF9-4DCA-9348-42A55BEC8CB6.jpeg
端っこを歩いて雪の感触を確かめる。
7FAC5EE8-925F-43F1-ADE2-222A9ED9BCBA.jpeg
ビアちゃんと遊ぼうと狙っているチップ。
そのうち、雪の感触にも慣れてきて、
FE07AE57-7046-4A71-AFE0-002D316857D7.jpeg
雪にお鼻を押しつけて、冷たい感触を楽しんでいます。
溶けた雪の塊をシャクシャク食べていました。
だいぶ長く遊んでいたので、お家に帰ろうと部屋へ。
ビアちゃんの毛は綺麗に水を弾いていました。

C4657D5E-7699-44EA-98CA-3ACBE7AE9F9A.jpeg
水に強い毛質なんですね。
チップは結構濡れていました。

滅多に降らない雪。
興味ありますね。
一度お部屋に帰ってきても、また行きたくて、くぅくぅ鼻を鳴らしていたチップでした。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
雪に興味津々、雪の感触を楽しんだ感じですね。
ビアちゃん、短毛で水泳・犬掻きが上手そうです?
チップちゃん、雪遊びが気に入ったみたいです。
ワンズのメンテが大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 14:50) 

RASCAL

雪初体験ですね(≧∀≦)
チップちゃん気に入ったみたい?!
楽しさを知ったら(雪の美味しさを知ったら?)
もっと大喜びかも〜(^o^)
フカフカの雪の世界に次の冬は是非♪
by RASCAL (2020-03-30 15:25) 

きぃ

二人の慎重さが伺えます(笑)
すっかりなれて楽しめたようですね。
大雪の中、はしゃぐ姿を
見てみたいものです。
来年に期待ですかね(*^^*)
by きぃ (2020-03-31 08:55) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、ビアちゃんには立派な水かきがあるので本当ならば上手に泳げるのではないかと思います。
ワンズがドロドロになるとメンテが大変です・・。
年に1回くらいいいのかな、とも思いますが。家の中が泥だらけになりますね。
by のんち (2020-03-31 15:27) 

のんち

RASCALさん

積もった雪は初体験でした。フカフカの雪を体験させてあげたいです。
でも人間が雪景色のところに行くことに抵抗があり・・・(笑)
寒いですしね。
by のんち (2020-03-31 15:28) 

のんち

きぃさん

積もっている雪の感触は初めてだったので、おっかなびっくり慎重に足を踏み入れていました。
大雪の中をはしゃぐ姿もみ見たいですねー。
保護色で姿が見えなくなるかも!!(笑)

by のんち (2020-03-31 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごり雪ですかトントン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。