SSブログ

トントン [犬との生活]

毎日経験したことの無いような日々です。
震災とも違うこの閉塞的、かつ先見えず、ウイルスも見えない世の中。

唯一先の予定としてオリンピックの開催日が決まった事くらいしか明るいニュースはありませんね。

ビアちゃんが見つめる先には、
C10339F8-A3D7-4144-819C-7B909EA7383E.jpeg
小池さんの会見です。
今後が気になるのか、何故か凝視していました。

パリやニューヨークのような生活になってしまうんでしょうか。

世の中は不安がいっぱいですが、犬たちは毎日楽しそうです。

昨日も、トントン、トントン、と音がするので、
見てみると、
7B844ED2-200E-4B4C-A41A-EFEAFDC9A9FA.jpeg
チップがビアちゃんの部屋をノックしていました。
お部屋の入り口は開いています。

8331728A-494F-4636-BAB3-0EDFFE7DAF0E.jpeg
チップ、何してるの?と声をかけると、目を合わせません。。
遊ぼーと、誘ってたのかな。

そしてまた、
B4C7FC49-E770-4E52-BA6E-13D213AAFD78.jpeg

チップがビアちゃんのタオルさんを引っ張っています。
迷惑そうなビアちゃん。。
1941FD38-ACD8-43A7-9649-AC1EC7230CB0.jpeg
チップ、ダメでしょ。と、声をかけても
がっちりガード。

なにかとビアちゃんと関わっていたいチップでした。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「明るいニュース」欲しいですね。
チップちゃん、トントン?お誘いのモールス信号です。
タオルの引っ張りあい?綱引きと推測?
それにしても、ビアちゃん、おもちゃ備蓄してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 12:40) 

よーちゃん

ニューヨークの医療崩壊に近い状況を見ると
まだ日本はましな方なのかと思ってしまいますが、
志村さんの訃報をはじめ、実際怖い状況は続いてるんですね。
ワンちゃんたちの素朴な行動がなんか癒されますわ~。
by よーちゃん (2020-03-31 15:41) 

RASCAL

先が見えない不安で……毎日憂鬱な気持ちになります。。
少しでも明るい希望を政府の方や小池さんから発信してもらいたいです( ; ; )

ワンコ達も何かこの異変に気がついている?
うちの子たちは全く気がついていません(^^;;
by RASCAL (2020-04-01 13:28) 

のんち

Boss365さん

こんにちは「明るいニュース」欲しいですね。
チップは毎日再三再四ビアちゃんを誘いますが5回に1回くらいしか乗ってくれません。(笑)
ビアちゃん、おもちゃの備蓄に余念なしです。
by のんち (2020-04-01 17:35) 

のんち

よーちゃんさん

NYの状況、怖いですね。日本よりも感染のスピートは遅いのかと思っていましたが、感染が始まってから爆発的な感染になるまでが早かったですね。志村ケンさんの訃報、本当にショックでした。志村動物園とか大好きだったので、本当に残念です。
by のんち (2020-04-01 17:36) 

のんち

RASCALさん

先が見えないから不安なんですよね。
この先3週間が山場とかいいながら、それがズルズル長引いていることで余計に不安が積もります。だれもわからないからしょうがないんですけどね。
ワンコたちが楽しく暮らしてくれてたらそれはそれで癒されます。
by のんち (2020-04-01 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慎重な雪遊びそして仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。