SSブログ

食べ物と毛並み [犬との生活]

犬たちは絶賛抜け毛のシーズンです。
屋上でプルプルすると、ものすごいたくさん毛が飛んでいきます。
ブラシしても抜ける抜ける。
夏の毛に衣替えですね。
B1C27175-C6B4-4EC5-9835-4865BC2423BE.jpeg
今日もいいお天気。屋上でのんびり遊びます。

ビアちゃんはアレルギーを発症してから、ヒューマングレードのカリカリに替えました。
なんでも美味しく食べるので、スーパーで売ってたアイムスをあげていたのですが、通販で穀物フリーのご飯を買いました。

お財布には厳しいですが、お薬のおかげかご飯が替わったからか、カユカユの頻度が減ってきている気がします。

この前ウッカリお芋のお菓子をあげてしまい、
その後カユカユが悪化したので、オヤツも市販の物をやめました。

さんさんと陽の光を浴びていると、
ビアちゃんの毛が艶々になってきている気がします。
5A080EEF-5B6C-49FB-A0F5-1B1A6688F673.jpeg
いつもネムネムのビアちゃんです。
よく眠りよく食べ、少しだけ遊びます。

なんでも美味しく食べてくれる、食べるのが大好きなビアちゃん。

出来るだけ体に良いものを食べていこうね。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ニャンズも換毛期です。家猫なので一年中の感じ?あります(爆)
ワンズ場合、量が多いので大変ですね。特にチップちゃん!!
ビアちゃん、アレルギー良くなってるみたいです。
じゃがいも?アルアルです。また、お菓子の油は危険な匂いします。
食事療法で症状をコントロールです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 17:40) 

きぃ

一年中換毛期と言われるコーギーも
今はよりすごいことになっております(笑

カユカユが良くなっているのは嬉しいですね♪

なるべく体に良いものを!!と思うと
必然的に高くなる傾向が(;^_^A

でもそれで元気に過ごしてくれるなら!

なんでも食べてくれるビアちゃん!
良い子です(#^.^#)

by きぃ (2020-04-03 21:01) 

よーちゃん

う~む。食べ物の種類でアレルギー反応でるのは
人間もわんこもおんなじなんですね。
ちゃんと食べて、寝て、大きく成長してください~!
by よーちゃん (2020-04-03 22:38) 

RASCAL

良かったです!!
膿皮症だったライナスもカリカリを変えて落ち着きました^_^食べ物大切ですよね!
お芋のおやつ。アジリティ の時にあげる事あります(^^;;
by RASCAL (2020-04-03 23:08) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。ニャンズも換毛期ですよね。
衣替えの季節ですね。
ビアちゃんのアレルゲンは特定しきれていないのですが、なんとかビアちゃんとがんばります
by のんち (2020-04-04 13:56) 

のんち

きぃさん

Leaちゃんもブラシ大変ですよね。
カミカミしながらお利口にできていいですね。
体に良いものは高い、人間のものもそうですもんね。健康のために頑張ります!
by のんち (2020-04-04 13:57) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんです。アレルギー。
昔飼ってた犬はそんなことなかったんです。
あと、勝手に雑種は強いもんだと思い込んでいましたが、体質ってあるんですね。
by のんち (2020-04-04 13:58) 

のんち

RASCALさん

ラスカル君もフードで膿皮症が落ち着いたんですね。今のフードが合ってるといいんですが。
もうすぐお薬がなくなるので、お薬無しで少し様子を見てみます。
サツマイモのオヤツなんですが、市販のものだとやっぱりダメですね。。
by のんち (2020-04-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗に晴れましたお花の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。