SSブログ

絡まれビアちゃん [犬との生活]

緊急事態宣言が発令されて、今日は久しぶりにスーパーへお買い物に行きました。
品薄を想像していましたがとんでもない。
お野菜もお肉もお魚も、パスタもお米も缶詰もトイレットペーパーまで、豊富に品揃えしてもらっていました。

小売業の皆様、サプライヤーの皆様の努力に感謝感激です。
いつも以上の努力とサービス、ありがたいです。

それだけ大量に品物があるので、消費者は安心してお買い物ができ、買い溜めしなきゃ、なんていう意識もなくなりますね。

家で仕事をしてても1時間に1回はチップが私の様子を見に来ます。そして、クゥクゥ鼻を鳴らして遊ぼうと誘ってきます。

チップを屋上へ連れて行くと、
C43AD02F-FA8D-4A93-9A2E-D47FE037C3F9.jpeg
早速ビアちゃんに絡みます。
やめて、やめて。と言う声が聞こえてきそうです。

足に絡んだあとは、
21E87241-BB5A-41E4-A297-E82A7DEEB241.jpeg
首元をガジガジ。
それでもビアちゃんはじっと我慢です。
8A0165D8-8596-4D06-90E2-20DA323B6D8D.jpeg
顔を背けると、後頭部をカミカミ。
チップはビアちゃんが屋上に上がってくるのが嬉しくて仕方ないんです。

最後はお決まりの、
052F5D11-2C38-401C-9948-4A1C52314107.jpeg
お顔にカプっ。
逃げ回るビアちゃんですが、チップの扱いは慣れたもんですね。

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

Boss365

こんにちは。
震災等自然災害の備蓄は必要ですが、現状インフラは機能しています。
買い溜めは、フードロスを起こすだけでエコでないですね。
チップちゃんの「様子を見」お仕事の進行チェックです!!進んでますか?
絡まれても耐えるビアちゃん、偉いですね。大人です。
チップちゃんも手慣れたルーチンワークみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 16:53) 

RASCAL

スーパー、商品が豊富なんですね^_^良かったです。

ビアちゃん………嫌そうなお顔に見えますが、、
チップちゃんに絡まれて パクっされても
仲良しだから対応は心得てますから!と見えます(^^)
by RASCAL (2020-04-08 17:53) 

きぃ

スーパー!品薄じゃなくて良かったです!
こちらも以前よりはあるような気がします!
ってパスタやカップラーメンなどの棚は
空っぽですが(;^_^A

チップちゃん!
どうしてもビアちゃんと遊びたいのですね♪
ビアちゃんは無の境地??(笑

面白いコンビですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-08 21:51) 

よーちゃん

医療関係の人や、食品スーパーの人とか、
ほんまに頑張ってて頭が下がりますわ。
我々も賢い消費者として適正な量を買いたいです。
by よーちゃん (2020-04-09 11:38) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、インフラ機能を維持していただいて大変感謝です、
買いだめしている商品のフードロス気になりますよね、
どんだけ食べるんだと思ってみてます。
チップの様子見は日常になってきており、くぅくぅ言いながら何か言いたげな顔で見てきます。思わずオヤツをあげたり屋上に連れて行ったりしてしまうのですが・・・。
ビアちゃんはチップの扱いに慣れてて、ほどよく無視したりしています。見習わないと(笑)
by のんち (2020-04-09 20:43) 

のんち

RASCALさん

スーパーに商品がたくさん並んでいるとなんか安心します。
家の一番近くのスーパーはなぜかいつも品薄ですが、車で5分行ったところはすごい品ぞろえ。店によって対応が異なりますね。
ビアちゃんは程よくチップをあしらっております。
見習いたいところです(笑)
by のんち (2020-04-09 20:44) 

のんち

きぃさん

スーパーが普通に開いてて嬉しいですよね、入場制限などされないのがありがたいです。
チップは誰かと遊んでいたいんですね。まだまだ無邪気です。
リーダー風吹かせてますが、うちの中では末っ子扱い。
ビアちゃんは程よく大人になってきたので、適当にあしらっています。
いいコンビです。
by のんち (2020-04-09 20:46) 

のんち

よーちゃんさん

本当に医療関係者の皆様、小売りの皆様、電気ガス水道携帯電話、いつも通りにしていただいてありがたいです。
消費者も節度を守って生活したいですね!
by のんち (2020-04-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。