SSブログ

ビアンカ アラート [犬との生活]

今日の午前中は、会議の連続。
午後も会議なので、お昼ご飯を作りながら、
会議に参加。
リモートならではの、ありがたい環境です。

お味噌汁を作っていて、うっかり火をかけたまま、
パソコンの前に戻って会議で発言をしておりました。
すっかりお味噌の事なんて忘れておりました。

するとお部屋でぐっすり寝ていたビアちゃんが急に、出てきて。
74F543D6-00CA-4878-B781-E4348FC0C5C8.jpeg
ファーファーと声を出し、立ち上がり。
何かを訴えてきました。

ん?と思わずヘッドフォンを外すと、
お味噌汁が吹いている音が!

おおお。

慌てて火を消して、大事には至らず。

ビアちゃん!すごいな君。
80766B62-2D0B-4D76-B0B2-B6C568D43004.jpeg
たくさん褒めてあげました!!

なんでお味噌が吹いてると教えてくれたのか、わかりませんが。なんかいつもと違うよって教えてくれたんだと思います。

ビアちゃんのお陰でお味噌も吹きこぼれず、コンロが汚れることもなく。
助かりました。
思わぬビアちゃんの能力。
なんか仕事できそうですね、ビアちゃん。
B2CC8361-517C-4A91-82A7-FC434B736577.jpeg

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

きぃ

ビアちゃんの危険察知能力は素晴らしいです(#^.^#)
ビアちゃんアラート♪
ほんとに助かりましたね!
by きぃ (2020-06-08 14:20) 

RASCAL

ビアちゃん凄い凄い!!
とっても賢いです(^^)
ビアちゃんアラートのおかげでお味噌汁も無事〜

アルソックビアちゃんです(^○^)
by RASCAL (2020-06-08 14:29) 

Boss365

こんにちは。
リモートでの会議・・・「お昼ご飯を作りながら」は流石です!!
お味噌汁に反応。ビアちゃん、防災犬ですね。
熱感知?普段と違う音や雰囲気を察した感じです。
良い仕事をしたので、取敢えず、ご褒美のおもちゃを購入ですね。
お気を付け下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 14:38) 

よーちゃん

凄いですね~!
ちゃんと危険を察知して知らせてくれるなんて!(◎_◎;)
いっぱい褒めてあげてくださいませ~。
by よーちゃん (2020-06-09 10:42) 

のんち

きぃさん

本当にすごい助かりました!たまたま教えてくれたのだとは思うのですが、私も気を付けなくては、と思いました。
by のんち (2020-06-09 12:45) 

のんち

RASCALさん

アルソック(笑)火災報知器として活躍です。臆病なので泥棒の侵入は防げないと思います。(笑)
ビアちゃんの能力にびっくりしました!!
by のんち (2020-06-09 12:47) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、リモート会議で退屈なときは料理の下ごしらえとかしています(笑笑)
たまに呼ばれてミュートを解除するのに慌ててPCの前まで走ったり、
逆にミュートを忘れて電子レンジONしたり・・・。
ビアちゃん、防災犬として活躍しました。良い仕事をしてくれたので今日はササミを買って手づくりササミチップスを作りました。
by のんち (2020-06-09 12:48) 

のんち

よーちゃんさん

そうなんですー意外な能力を発揮してくれました。
普段声を出して主張することなんて、殆ど無いので私もあれ?どうしたのかな?って思いました。ササミチップスのご褒美をあげたいと思います。
by のんち (2020-06-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。