SSブログ

いちごちゃん [犬との生活]

梅雨明けとともに、本格的な夏です。
昨日は久しぶりに仕事で新宿まで行きました。

ヒールを履くのもスーツを着るのも久しぶり。
自粛期間に運動しまくっていたので、
スーツのスカートもゆるゆる!
気分良く出かけましたがやや人混みは怖いです。

今朝はいいお天気だったので、
75CC77C8-10F2-4025-B13F-9E87E7312A8F.jpeg
チップを連れてお散歩。
ニコニコしながら玄関で待ちます。
チップの一番楽しい時間。

ビアちゃんは、
0D141174-8C7C-4F50-939B-C77E120DD721.jpeg
お部屋でのんびり。

岡山の親戚から、紀州犬いちごちゃんの写真が届きました!
4B68C1C2-59A9-4141-A3E2-D48ED8220678.jpeg
ビアちゃん、骨格も毛並みも毛の色もいちごちゃんにそっくりです。
2B1C22A6-2AA7-43D3-816D-D26529974E4F.jpeg
いちごちゃんは巻き尻尾。ビアちゃんはストレート尻尾なので尻尾と耳は違います。
紀州犬の世界では、ストレート尻尾がかっこいいと言われているそうです。

ビアちゃんはどこかで紀州の血が入ってるんだろうなと思います。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
チップちゃん、大好きな散歩時間、良い笑顔です。
ビアちゃん「お部屋でのんびり。」は寂しいですね。
いちごちゃんも可愛いですね。
紀州犬ならオオカミの血が入っている神話?あり。
ビアちゃん「狼爪」あるかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-04 18:46) 

きぃ

チップちゃんの楽しそうな顔♪
お散歩連れて行く甲斐がありますね(#^.^#)

ビアちゃん!紀州犬の血が混じっている??
真っ白なビアちゃん!カッコイーですよね~♪
by きぃ (2020-08-04 22:11) 

RASCAL

のんちさん、スカートゆるゆるって!羨ましいです〜(^^)
いちごちゃん。可愛いですね!
ビアちゃんに似ていますね〜。
ミルク(Wゴールデン)にも似てますが(笑)
by RASCAL (2020-08-05 07:43) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップなかなかいい表情をしております。
ビアちゃんも行けたらいいのですが、田舎暮らしになったら積極的に連れていきたいです。
紀州犬はオオカミの血が入っているかも?なんですね~。
狼爪、ビアちゃんは無いのですが、逆にチップにはあります。
後ろ足の指が6本なんです!チップの方が狼の血が強いかもです。
by のんち (2020-08-05 08:27) 

のんち

きぃさん

そうなんです!この顔、お散歩時にするので私もうれしくなってきます。
ビアちゃん、最初はラブラドール的な血が入っているかなとも思っていたのですが、ラブちゃんよりも輪郭がシャープなので日本犬っぽい感じかもしれません。
by のんち (2020-08-05 08:29) 

のんち

RASCALさん

ありがとうございます~、でも会社の人5人に会ったのですが、誰も痩せたね、とは言ってくれませんでした・・シクシク。
ダイエットは自分との戦いなのだと言い聞かせました。

ビアンカ、ミルクちゃんにも似てますよね。
私もいつも思います~。コギちゃんも犬種として大好きなのですが、
ミルク&ライナスがブログに登場すると嬉しくなります~~。
by のんち (2020-08-05 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと怖いの?朝の語らい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。