SSブログ

お庭をどうするか。 [おうちリノベーション]

南房総のお家、家の中は暮らせるくらいにだいぶ整ってきました。
これからは外構の検討をしなくてはなりません。

敷地の入り口にはもともと手動で開け閉めする
ゲートがあったようですが、
無残に壊れてしまっており、不動産屋さんに撤去してもらいました。

ゲートのポールだけ残ってしまっており、さてどうしたもんかと素人は悩んでおります。

そしてとても広いお庭があるので、
582536D0-8A48-4106-A478-D7BF447B5B5E.jpeg
ドッグランとウッドデッキを作りたい、と思っています。

近所に野良猫ちゃんがたくさん住んでいて、我が家の庭にも遊びに来ています。
犬たちが猫ちゃんを追いかけて脱走しないように柵を立てる必要があります。
3E670A30-616B-4B86-B335-0E5F422A75DB.jpeg
趣味は猫ちゃん追いかける事なんです。チップさん。

ドッグランの見積もりを業者さんに頼んだところ、雑草がかなり根を張ってるので、土を一度全部掘り起こす必要があると言われました。

ウッドデッキも一応見積もりを取りましたが、
桁間違えていませんか?という見積もりが届いたので断念です。地道にDIYするしかないのかしら。

6C63D37A-BB8D-4711-B335-9986BAFA8DE8.jpeg
リードなしで遊びたいよねぇ。ワンズ。
6A118A14-D905-4858-956A-C01597C0D6CC.jpeg
雨でも綺麗な里山の風景。
とても癒されます。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Boss365

こんにちは。
2ワンズ、脚力ありそうなので「脱走しないように柵」は大変そうです。
特にチップちゃんは、我を忘れそうで、危険ですね。
2ワンズ、頭良いので「放置飼いでも問題ない習慣」が可能と推測。
ウッドデッキ「地道にDIY」が良いですね。小生田舎に住む兄も廃材で制作。
色々モノを制作は楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 11:52) 

きぃ

かなり高い柵が必要になるような気がしますね(;^_^A
でも広いお庭を存分に走らせてあげたいですね♪
ウッドデッキ!地道にですね!
by きぃ (2020-09-09 12:23) 

RASCAL

楽しい悩みですね〜
お庭に柵は必要ですね!
足をかけても倒れないように丈夫な物がいいと思いますが、チップちゃん達は大丈夫かな?!

ウチは、前からあるチビランは木の柵を作ってもらいましたが、朽ちてくるので…
新しいランはフェンスをお願いしました!
けっこう値段も色々でした。
雑草はビーバー(草刈り機)を購入して綺麗にしては?!
雑草はどんな逆境にも負けずまた生えてきますからね!
by RASCAL (2020-09-09 21:07) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうなんです。彼女たち、足が速くて絶対に捕まえられないので、柵が必要なのです。
チップは我を忘れて走っていき行方不明になりそうです。
ウッドデッキ手作りですかー。いろんな動画を見たのですが、結構大変そうなので、ちょっと躊躇しております。
by のんち (2020-09-11 15:48) 

のんち

きぃさん

かなり高い柵が必要でしょうか??1メートルくらいでいいかと思いましたが、よく考えたらビアちゃんは立ちあがると1メートル以上ありそうです・・・。走るだけならいいですが、飛び跳ねて行ったら大変です。
by のんち (2020-09-11 15:49) 

のんち

RASCALさん

そうなんです、木の柵は朽ちてくると聞いたので、フェンスにしたいと思っています。値段もピンキリでしょうね~。悩みどころです。
草刈り機は前の人が置いていってくれたので、1台あるんです。
どんな逆境でも生えますよね。かなり根深く生えてて悩みどころです。
by のんち (2020-09-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け抜ける青春靴下泥棒現る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。