SSブログ

狛犬もマスク [犬との生活]

1月4日、早朝から鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
早朝だったこともあり相当空いておりました。

F3086724-BCCC-49CC-AA8A-B7AD7A481BE2.jpeg
狛犬さんもマスクです。

毎年願掛けのために引くおみくじは、感染防止のためやっていませんでした。

去年のお守りを納めて今年のものを買ってきました。
F5EB1238-3972-40DD-B15F-A2A990B98836.jpeg
段葛の狛犬さんもマスクでした。

明日からまた緊急事態宣言が発令されますね。
東京、今日は新たに1500人超えらしいですね。

ビアちゃんのように、なるべく人に会わないように、過ごさなくてはいけませんね。
EA827EAF-DA03-456A-83AE-A2C0B2C24BDD.jpeg


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

Boss365

こんにちは。
鶴岡八幡宮、初詣とお札納め、お疲れ様でした。
「狛犬さんもマスク」は何か悲しい世の中です。
近々、神田明神・古神札納め所にお札を納めたいですが・・・
「1500人超」の数字を聞くと外出するのが怖くなりますね。
ビアちゃん、今の状況にはジャストフィットな行動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 15:49) 

きぃ

鈴緒も今年は触ることが出来ないので
慣らすことも出来ず・・
狛犬さんもマスク・・・

東京が1500人越え!
本当に怖くなりますね(T_T)

ここはビアちゃんを見習って
しばらく我慢ですね!
by きぃ (2021-01-06 16:37) 

よーちゃん

あら、八幡宮さんに行かれたんですね。
狛犬のマスク、まさしく現代の風景。。。
しばらくは家でじっとするしかないんでしょうか~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2021-01-06 17:50) 

RASCAL

明日から緊急事態宣言…生活はどうなっちゃうんでしょうか。。(T_T)

野辺山をよく通るんですが
冬の間は雪だるまオブジェが飾られてます。
1個の雪だるまぐマスクを付けてます。。
by RASCAL (2021-01-06 21:00) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、狛犬さんのマスクには衝撃を受けました。
そんなご時世ですね。お札納め、早く行けるといいですね。
流石に今日の感染者数2400超えには恐怖を感じます。
by のんち (2021-01-07 19:18) 

のんち

きぃさん

そうですよねー鈴緒も触ることができない世の中ですね。
チップのお散歩以外東京では外に出ない生活をしております。
お買い物もネットスーパー。
だんだん慣れてきてなんとも思わなくなりました。
南房総は人もいないのでマスクなしで過ごせます。
by のんち (2021-01-07 19:20) 

のんち

よーちゃんさん

はい、八幡宮には毎年行っております。
横浜に住んでいた時からの恒例行事です。
なんか鎌倉に行くと心が落ち着きます。
人混みを避けて生活するしかないですね。
by のんち (2021-01-07 19:21) 

のんち

RASCALさん

ほんとそうですねー今日の東京の感染者数には驚きと恐怖を感じました。
野辺山、日本一高い場所に駅があるところですよね。
私も子供のころから毎年野辺山を通過して長野県に遊びに行っていました。雪だるまさんもマスクですかー。
ほんと世の中変わりましたよね。
by のんち (2021-01-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密ですご機嫌ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。