SSブログ

ドッグランが、、、。 [DIY]

先日、東京ではものすごい強風が吹き荒れた日がありました。7日の木曜日でしたでしょうか。
朝は風が強くなかったので、お洗濯を屋上に干しており、昼過ぎから大荒れになって慌てて取り込みに行ったら、お姉ちゃんのズボンが飛ばされておりました。。

昨晩南房総に到着したら、家の前に置いていたコンテナが行方不明に。
朝になって探そうと思ったら、裏庭のドッグラン入り口まで飛ばされていました。

すごい風だったんだな、と、コンテナを拾い目の前を見たら、
フェンスが、、。ない。。。
3307376F-D348-41F1-A47D-E71735887E02.jpeg
目を疑いました。
近づいてみると、
491C04DB-07A8-4279-97C0-3B02C68319C4.jpeg
風で飛ばされていました。。。
D8D34513-CB5D-4219-9C6D-4313EBA0A9E4.jpeg
下の畑にブロックが飛ばされていました。。。

今回はお姉ちゃんと2人で来ていたので、早朝から女2名、まずはブロックの救出と、フェンスを戻し。復元作業開始です。

1EB7D47B-54CD-4C31-94AC-F38D835FFE96.jpeg
コーナー継ぎ手のあるコーナーはなんとかくっついていました。
2時間以上かかりましたが、なんとか復元。
7033739C-5E61-48D7-8F91-3CB9B217F854.jpeg
もう少し補強しないとダメですね。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ドッグラン、悲しい状態・・・
東京でも強風ありましたが、房総の方が暴風だったみたいですね。
フェンス復元、お疲れ様でした。美味しい昼食だったと推測です。
基礎部分を強化したいですね。重量を増やすだけでいけそうな感じ?
とりあえず、ビア&チップちゃんが爆走可能になって良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 16:30) 

きぃ

南房総って風が強いイメージがあります(;^_^A
まさかフェンスが壊れるほどとは!!

チップちゃんとビアちゃんが
安心して遊べるドッグラン!
補強は大事ですが
怪我などが無くて良かったです♪
by きぃ (2021-01-09 17:51) 

RASCAL

木曜日、こっちも強風でわたしでさえも飛ばされそうでしたよ!!
ドッグランが………ビックリ!!
ビアちゃんチップちゃんの大切なランが(T_T)
さすがのんちさん!作業が早い(^o^)
修繕も出来て一安心ですが、
補強が必要ですね(-_-;)
by RASCAL (2021-01-09 21:40) 

のんち

Boss365さん

こんにちは。木曜日の風は東京でも凄まじい風でした。
歩けないほどの強風だったとD氏もお姉ちゃんも言っていました。ずっと在宅の私は洗濯物の被害しか考えていませんでしたが。。
もうちょい補強を考えないとダメですね。
ひとまず犬たちが遊べるようになってよかったです。
by のんち (2021-01-11 17:46) 

のんち

きぃさん

そうなんです、まさか壊れると思わなかったので、見つけた時はものすごくショックでした。。
残りのモルタルとお姉ちゃんのヘルプでなんとかなりました。1人では重すぎて持ち上げられなかったので、2人でキャーキャー言いながらなんとか引き上げることができました。
冬で水田も枯れ野原になっていたので、ラッキーでした。夏だったら農家さんに多大なご迷惑をおかけしていたと反省しています。
by のんち (2021-01-11 17:48) 

のんち

RASCAL さん

そちらも強風だったんですねー。すごく大きな低気圧だったんですね。ビックリです。
やっぱり素人はダメですねー。小屋を作ろうと思っていましたが、ちょっと慎重に考えた方が良さそうです。
犬たちが遊べる場所を復元できてひとまず安心しました。
by のんち (2021-01-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってました海でペロンカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。