SSブログ

触らせてくれない爪 [犬との生活]

チップさん、人に触れるのが大好きですが。
絶対に触らせないところがあります。

それはツメ。
4FEE1D62-48E1-4085-A978-621DF3FA69A6.jpeg
足の指は6本あります。。
ほんとは小さい頃に肉球ごと切った方がよかったみたいですが。。

歩くたびにプランプラン揺れる狼瘡です。
自分でも弱点だと分かっているようで、絶対に触らせてくれません。

爪が伸びてきているのですが、自分でお手入れをしてるようで、爪には無数の歯形が。

1本は綺麗にカットできていましたが。
034E3A04-2186-4E30-97D1-40886753EAB2.jpeg
とっても長い爪あります。。
切りたい。けど触らせてくれない。

9EA57BFD-6D7D-47F4-A0D6-BCB8059530C5.jpeg
そんな私とチップの攻防を高みの見物をするビアちゃん。ソファの上でのんびり。

ダラダラ過ごす我が家の日曜日です。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ワンズの爪カットは難しいですね。
田舎で暮らしていた時には・・・
外飼い・散歩するのでカットも余り必要性を感じていました。
カミカミで炎症等が起きる場合あるので、気を付けたいですね。
ビアちゃんは、高みの見物?(爆)
ビアちゃんの「爪の垢を閃いて・・・」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 16:39) 

きぃ

爪切り!嫌がりますよね(;^_^A
我が家は夫婦二人係で切っております!
って私は怖いので押さえる係ですが(笑

先代saraには狼爪があり
切るのは大変でしたが
Leaは生まれてすぐにカットしたようで
無いのでまだ楽です!

って最近はトリミングで
切ってもらっているんですけどね!

ビアちゃんは爪切りは大丈夫なのですか??
by きぃ (2021-01-24 20:44) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、そうなんです、チップは特に爪切りができなくて悩ましいです。ビアちゃんは南房総でよく歩くし、へんな向きのツメが無いので切らなくてもいけそうです。
カミカミで炎症が起きるんですね、気を付けなくては!
アドバイスありがとうございます。
by のんち (2021-01-25 14:54) 

のんち

きぃさん

そうなんですー爪切り、本当に大変なんです。
たまに獣医さんのところで切ってもらうんです。500円でやってくれるのですが、あまりにチップが嫌がって騒ぐので申し訳なくて。。。
saraちゃんは狼爪があったんですね。チップの仲間です。
やっぱり生まれたときに切ってしまうのがよかったんでしょうね。
ビアちゃんは、爪切り平気です(笑)爪切り自体よりも病院にビビって気が付かないうちに爪切りが終わってる状況です。
by のんち (2021-01-25 14:55) 

RASCAL

ウチはラスカルとゴールデン、ダックスは狼爪があります。
引っ掛けて変な折れ方すると大変なので
病院で切ってもらったほうがいいかもー?!
可哀想ですが……

3パピは産まれた翌日にオーストラリアのブリーダーさんが切ったのですが、、
爪を切るんじゃなくて
指を切る感じなんです(T_T)
悲鳴でした(T_T)(T_T)(T_T)
知らなくて切ってもらいましたが、可哀想でした。。
by RASCAL (2021-01-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。