SSブログ

キョン出没 [犬との生活]

お天気回復!
空き時間に犬たちと畦道をお散歩です。
8CD159E3-5307-4DF0-A617-D8CB62B3054E.jpeg
なぜかいつもギュウギュウ寄り添って歩きます。
私が1人で持ってるからかな。

と、そこに、
キョン出没。
10677D55-F92C-4B75-B007-FCDF6FB6FCF7.jpeg
写真は動物図鑑からお借りしました。
とっても足が速くて、目にも止まらぬ速さで畑を駆け抜けていきました!

なぜかチップと私だけが気がついてしまいました。
E42C6230-587D-4E61-A4AD-75E50EEF1968.jpeg
ビアちゃんはクン活に忙しく。
気がつかずでした。

大自然に癒されます。
9BE526FB-6D14-44A8-9CA3-204B3C8C0A5D.jpeg
朝、水田に日が昇り御幸を浴びるビアちゃん。
こっちにいるとビアちゃんの表情がとても豊かです。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

RASCAL

キョン????
調べちゃいました!(笑)
キョンって鹿の一種なんですね〜
軽井沢でもカモシカ、鹿は見かけます。キョンは初見^ ^
可愛いですね〜
ビアちゃん、、見そびれちゃったねー惜しい!!(笑)
by RASCAL (2021-02-04 13:05) 

Boss365

こんにちは。
「キョン出没。」野生化してるのですか?少し驚きです。
八丈島のキョンが有名ですね。幼い頃?漫画「がきデカ」で知りました(爆)
ところで、チップちゃん、吠えたのでしょうか?
ビアちゃん「エヘ?」の良い笑顔。
自信に満ち溢れてる感じ?の余裕あるお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 13:49) 

よーちゃん

キョン?!
私もBossさん同様、がきデカでその名を知りました!
房総半島には普通に繁殖してるんですね。
びっくりです!
by よーちゃん (2021-02-04 13:52) 

きぃ

キョン!!
野生化して農作物を食べちゃうので
駆除の対象になっているとか(>_<)
もとはとはいえ人が連れてきたのに・・・

ビアちゃん!良い笑顔(#^.^#)
楽しそうですねぇ~!!
by きぃ (2021-02-04 16:02) 

のんち

RASCALさん

私もキョンを知らなかったのですが地元の方に教えていただきました。
鹿っぽく見えないんですが鹿の一種みたいですね。
軽井沢のカモシカは優雅な景色ですね。
ビアちゃん、全く気が付かず・・・。警戒レベルが下がっていた感じですね。
by のんち (2021-02-04 20:55) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、キョンはこのあたりでは農作物を荒らすので害を与えているみたいです。がきデカ!私は知りませんでした!!
チップは吠えずにじーっと見つめていました。
ビアちゃんはお散歩中はいつもご機嫌です。
余裕は・・まだないみたいですが、たまにいい笑顔で私を見てくれます。
by のんち (2021-02-04 20:57) 

のんち

よーちゃんさん

キョン!がきデカでは有名なんですね。
房総半島には多く居て、千葉県では迷惑動物となっているようです。
私もびっくりしました。
by のんち (2021-02-04 20:58) 

のんち

きぃさん

キョンは農作物をモリモリ食べるみたいですね。
うちは畑をやっていませんが、畑をやっている人には困った存在でしょうね。人が連れてきたのに、害のある動物になってしまい気の毒ではあります。
ビアちゃんはこっちにいると本当に楽しそうです。

by のんち (2021-02-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。