SSブログ

困ったビアちゃん [犬との生活]

今朝の事。
いつも通りお部屋でご飯を食べる犬たち。
ビアちゃんは綺麗に完食したのでご飯のお皿を片付けておきました。

8CEB4239-E21E-4E07-ACD2-E34639576115.jpeg
そして日課の、朝からソファでゴロゴロ。
のんきな朝を過ごしておりました。

一方チップさん。
A85949E6-411F-4380-9CBC-49E562F19279.jpeg
ご飯を食べ残し、お散歩に行って、のんびり毛のお手入れ中。
残したご飯は気が向いたら食べます。

D氏がその間、コッソリチップの食べ残しのお皿をピアちゃんの部屋に入れたようです。

お洗濯を干して2階に戻ろうと私が階段をおりていると、ガラガラ〜というドライフードが溢れる音が。

ん?と思ってみてみると。
お部屋の前で呆然とするビアちゃんが。
651E4095-10B2-47AC-9321-600A13F79DE6.jpeg
お部屋を見てみると、ビアちゃんお気に入りのベッドの上に、チップのご飯皿が逆さまになっており。

ビアちゃん。ソファからお部屋に戻ったときに、置いてあるのに気がつかずひっくり返してしまったようです。笑。

食べたはずなのに、なぜ??ですよね。

お気に入りのベッドがフードだらけになってしまいました。。。
怒られると思ったのかややションボリのビアちゃんでしたが。ビアちゃんは悪くないですよ。

綺麗にお掃除をしてあげたら、さっさとお部屋に戻りました。

軽くドッキリを仕掛けられたビアちゃんでした。

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

きぃ

ビアちゃん・・・不安そうにこちらを見てますね(;^_^A
お部屋をキレイにしてもらって
安心してネンネですね♪
by きぃ (2021-02-09 15:52) 

のんち

きぃさん

そうなんです、ビアちゃんの表情。。。困って不安そうでした、
綺麗になったお部屋で安心して寝ておりました~~。
ドッキリ大成功??でもちょっとかわいそうでした。
by のんち (2021-02-09 20:17) 

Boss365

こんにちは。
チップちゃんは、胃が大きくない感じ?小まめに食べたいワンズみたいですね。
D氏さんのイタズラは・・・
遺憾ですね。ワンズの性格が悪くなる可能性ありかな?
ビアちゃん、困惑顔「ションボリ」は可愛そうですね。
適度な刺激になって、都内でも活発になると有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 20:18) 

RASCAL

ビアちゃんの困り顔も可愛いですね^ ^
チップちゃんのカリカリが移動……
無くなっちゃた〜〜とチップちゃんは困惑しなかったのかな??
ビアちゃん、カリカリがある〜〜って大喜びで食べないんですね^ ^
ふたり共上品だなぁー♪
by RASCAL (2021-02-09 20:48) 

よーちゃん

怒られる!と思って固まってしまったんでしょうか~。
なんか健気で、抱きしめたくなるわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-10 10:13) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、チップは食欲にとってもムラがあり食べるときはあっという間に完食するのですが、食べない時は絶対食べないです。
気まぐれな胃です。
ビアちゃんは都内では置物状態になっております。。
by のんち (2021-02-10 17:33) 

のんち

RASCALさん

チップは食べたくない時はごはんを見えないように隠すので、きっとビアちゃんに食べられても何とも思わないと思います・・・。
ビアちゃんは喜んで食べるときもあるのですが、ひっくり返してビックリしちゃったのか、棚から牡丹餅を食べませんでした。
by のんち (2021-02-10 17:34) 

のんち

よーちゃんさん

こぼしてしまったので、怒られる、と思ったんでしょうね。
まさかそんなところにご飯のお皿があるとも思わず、お部屋に入ってしまったようです。気の毒です・・。ビアちゃん。
by のんち (2021-02-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。