SSブログ

犬吠埼を眺める犬 [犬との生活]

世の中4連休でした。が、私は金曜日から3連休。この週は朝10時から14時までアメリカ本社の研修を受けていました。
E-learningとグループワークとディスカッション。
久々にアメリカでの大学の授業を思い出しました。
私はとても楽しめましたが、英語で授業とか、ディスカッションをやったことない人はとても大変そうでした。
アメリカで苦労して勉強した事を活かしてる感じがしてワクワクしました。
さて、せっかくのお休みなので、犬たちを連れて犬吠埼までドライブ!
途中で寄り道して。
一宮の老舗和菓子屋さんへ。
227BACFE-12C5-4334-A4EB-F5323F7A5320.jpeg
地元でもテレビでも有名だそうで、
B6A50AB4-CF57-4F8A-B4EF-D654EEC61763.jpeg
みかん大福。冷凍みかんが丸々入っている大福です。
あのマツコデラックスさんも一口食べて、あら美味しい!とおっしゃったと書いてありましたー。
冷凍なので、3時間ぐらい解凍して食べてくださいと言われましたが、犬吠埼に向かう道中待ちきれなくなり食べました。
ほんと、あら!美味しい。さわやかな大福で夏にピッタリです。
その後ひたすら北上して、一路犬吠埼へ。
158BBE25-B2BE-4A16-9E14-7711A20D1C65.jpeg
地球が丸く見える展望台下の公園。
ビアちゃん、丸く見えるかな?地球。
C2B69EC4-A97B-4B69-9D7C-882510C7FD29.jpeg
この展望台下の公園は割と空いていて怖がりビアちゃんでも楽しめました。
31203238-96EC-4468-A36B-C544B78319C9.jpeg
いい天気!お花も綺麗でした。
犬吠埼を眺める犬のお話、次回へ つづく。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「アメリカ本社の研修」お疲れ様でした。
日本人が最も苦手とする?ディスカッション。小生も苦手の分野です。
「みかん大福」清涼感あり、この季節に美味しいヤツですね。
他のメーカさんのモノを食べた事あり。
犬吠埼、結構北上ですね。
ビアちゃん、ここで景色を見ながら吠えてくれたら理想的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 18:50) 

きぃ

みかん大福!食べてみたいです(#^.^#)
待ちきれずに食べちゃう!
分かる気がします!!

犬吠埼!何度か行ったことがあります!
ワンと一緒に入れず水族館があったのに
閉館で残念です・・・
by きぃ (2021-07-28 12:59) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、日本人が最も苦手とするディスカッション、これはきっと日本の教育が悪いんだと思います(笑)
みかん大福、他のメーカーさんでもあるんですね。
暑い日だったので爽やかな甘さに癒されました。
ビアちゃんは犬吠埼では全く吠えませんでした・・・汗
by のんち (2021-07-31 08:38) 

のんち

きぃさん

みかん大福、爽やかで美味しかったです~。
3時間待たなくてはいけないのに、半分冷凍のまま食べてしまいました。犬吠埼!水族館跡地がありました。だいぶ古くなっててみんなでコワーっていいながら通り過ぎました。ワンコも入れる水族館だったんですね!
by のんち (2021-07-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長生き展望台前へならうチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。