SSブログ

続 犬吠埼を眺める犬 [犬との生活]

犬吠埼ドライブの続き。
地球が丸く見える展望台はワンコは入れないそうなので、犬吠埼灯台へ。

山なのか崖なのかが張り出していて、ドライブしていても楽しい風景でした。1億年前の地層が見えるそうです。
うまく表現できない。。ですけど。。

89B0D261-8CDB-44D0-B921-30E9B34160F3.jpeg
灯台付近には駐車場がありますが、ほぼ満車。
灯台は入場制限していました。

人が怖いビアちゃんは頑張って灯台前まで行きましたけど。
89F15A69-DE2E-4356-BC26-AE60FF73239E.jpeg
すごい人に尻込みして、人のいない方を眺めます。
2B6C3FFE-7528-46C7-A2B0-DA90379A88EA.jpeg
ビアちゃんは家族の人気者なので、みんなビアちゃんの写真を撮りまくっています。
もちろんチップも一緒です。

暑いので、灯台にも入らず眺めてすぐに車に戻りました、

帰りに、犬吠埼に向かう車と帰る車が正面衝突の事故を起こしていました。
カーブを曲がり切れず反対車線にはみ出したのが原因でしょうね。

自分が気をつけていても、対向車が突進して来たら嫌ですね。

運転はさらに気をつけようと思った次第です。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

Boss365

こんにちは。
犬吠埼の灯台前、人が多いみたいですが・・・
ビアちゃん!!尻尾が下がりながらも踏ん張りました。偉いです。
それにしても良い天気で良い眺めですね。
車に事故は付き物、気を付けていても飛び込んで来る車・人・動物あり。
対処の仕方が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 11:18) 

きぃ

灯台、私も目の前にして
入らず帰ってきた記憶が(笑

車は怖いですよね!
避けることが出来ない、もらい事故も(>_<)
我が家は二回ほど追突事故に巻き込まれたことが!

一回目は渋滞中、止まっていたら・・・
3台巻き込む事故で・・
うちはまだ先頭だったのでまだ良かったですが
真ん中の車はつぶれてました・・・

2回目は信号待ちしていたら後ろからの追突・・
後ろの席のワンコに気を取られ
前を向いてなかったとか(;^_^A

もう事故にはあいたくないです!
by きぃ (2021-07-31 13:34) 

のんち

Boss365さん

こんにちは、犬吠埼、観光スポットなんですね。
本当に人が多くてビアちゃんの尻尾がすっぽりしまわれてしまいました。良い天気で良い眺めでした。ちょっといすみからは遠いです。
車に事故は付き物ですが、本当に気を付けなくてはと思いました。
by のんち (2021-08-05 21:34) 

のんち

きぃさん

おお!そうなんですね、入場制限はコロナ前からなんですかね。

もらい事故、嫌ですね・・・。2回も追突事故に巻き込まれるとは!
3台の事故、たしかに真ん中の車は危険ですね。
ちゃんと皆さん気を付けて運転してほしいもんです。
by のんち (2021-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前へならうチップ黒原不動滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。